皆さま、こんにちは。

 

先日は第4回目の「神人和楽(しんじんわらく)」イベントに出展させていただきま

 

した。

 

せせらぎ公園の紅葉が冷たい雨でより映えて

 

 

雨はさほど降らなかったものの、冷え込みますとの予報通り、冷蔵庫の中にいるよう

 

な気温の中、たくさんのお客さまにご来場いただきまして感謝いたします。乙女のトキメキ

 

ありがとうございました。

 

大盛況な様子

 

今回はクリスマスツリークリスマスシーズンとのことで、各出展者のブースもくじ引きなどやプレゼ

 

ントなどのちょっとしたお楽しみがあったり、サンタグッズを飾っていたり、季節感

 

を演出していました。

 

主催者のゆだぽんさんたちとともに豹柄シスターズで写真を撮ったり、シスター(修

 

道女)の出で立ちの方がいらしたり、クリスマスカラーを意識した装い、ツリーがワ

 

ンポイントでついていたりと、アパレル出身の私は一つ一つ発見するたびに楽しかっ

 

たです。

 

私自身の装いのポイントはニットと帽子でした。

 

友人が帽子の職人さんで、事前に相談してかぶる帽子を選びました。

 

頭にちょこっと乗せるタイプの帽子なので、室内でもあまり気にならずへアクセサ

 

リー感覚でかぶっていられてよかったです。

 

 

(お店は「かまた帽子工房」です。オーナーのカナさんがとっても素敵な方です)

 

そして今回は嗅覚反応分析の「チェックやってます」のノボリを作っていただいたの

 

で設置してみました。

 

いい感じだったと思うのですが、いかがでしたでしょうか。

 

「嗅覚反応分析」をやらせていただきましたが、とてもおもしろいと言ってくだ

 

さった方、前から興味がありましたとお話しくださった方、すごい!そんなことまで

 

わかるのですね!と驚いてくださった方、受けていただいたお客様とお話しをさせて

 

いただくにつれて、私自身もどんどん心があったかくなっていくのを感じました。

 

ほんとうに嬉しかったです。

 

ありがとうございました。照れ

 

 

そう、外の冷気はなんのその、会場はどんどん熱気に包まれていきました。

 

 

私自身も合間に他の出展者さんのセッションを受けました。

 

まずは、i神さんにパワーチャージをしていただきます。

 

これで心も体もパワーアップ。

 

天真爛漫だった子供の頃のようにコロコロ笑います。爆  笑

 

いつもありがとうございます!

 

それから次には前からとても受けて見たかった森薫さんの「心を映す鏡のカード」

 

を。

 

まずは自分の心の中のどんなことを映し出したいかを決め、最初にカードを一枚引き

 

ます。

 

その瞬間「えっ!」と驚きました。

 

まさに今自分が学びの途中、癒しの途中にある問題が、カードの絵柄に現れていまし

 

た。

 

何枚かあるカードの中から自分自身の手で引いたのですよね。

 

びっくりです。

 

それからその問題をどう癒していくのか、またカードを引きます。

 

実はもう答えはご自分がわかっているのですよねとのこと。

 

その次はその問題を癒していった先にどうなっていくのか、最後のカードです。

 

いったいどうしてこのカードがでるのだろうとほんとうに驚きです。

 

森薫さんの穏やかで優しい語り口でストーリーを作ってくださり、自分の抱えている

 

問題がどんどん軽くなっていき、幸せな未来へと続く道を歩き始めることができる、

 

そんなセルフセラピーカードのセッションでした。

 

問題はそこに焦点を当てることで輪郭が把握でき、理解が進み、対策や癒し方がわか

 

りますね。

 

心の中になんとなく不安や心配があり、それがなんなのかよくわからないとますます

 

不安が倍増してしまう、心の中でお化けを作ってしまったりね。

 

だから問題ははっきりさせることが解決に向かう早道だと思います。

 

「心を映す鏡のカード」セッション、機会がありましたらぜひ受けてみてください

 

ね。とってもおすすめです。

 

 

あともう一つは、こちらも気になっていたケイさんの「おまかせリーディング」

 

私は特に相談ごとをお話ししていなかったので、おまかせでした。

 

そうしたらこちらでも今私が学び中の問題に関連することが見えたようです。

 

びっくりですね。

 

ある吉兆の兆しもあるとのことで、嬉しいお話を聞かせていただきました。

 

意識した方がいいカラーなども教えていただきました。

 

いい兆しがあるとはいえ、やはり自分の足で一歩でも半歩でも踏み出していかない

 

と、始まらないし、そこにたどり着くことはできないのですね。

 

そう、動かず待っているだけでは何も起きないし変わらない。

 

とても励まされ、勇気をいただけたセッションになりました。

 

ありがとうございました!

 

 

自分のことってわかっているようで

 

わかったつもりになっているのですが、実はそれはもう一人の自分だったりします。

 

本来の自分は隠れてしまっていて、いつの間にかもう一人の自分が、前面に出ていて

 

それを本当の自分だと思い込んでしまっている。

 

いろいろなものが貼りついて、形を変え、意識を変え、それが私ですと言っていても

 

ほんとうの自分は奥の方で「ここにいますよ〜。私の声を聞いて!」と叫んでいるか

 

もしれません。

 

「嗅覚反応分析」はそんなほんとうの自分を知るきっかけになりますし、私が受けさ

 

せていただいたセッションも自分の心の声を聞く機会を与えてくれました。

 

 

最後に香宮かんさんの手作りのお香キフィと、練り香を買わせていただきました。

 

かんさんのお香のワークショップはいつも満席の大人気ながら、会場をいつもいい香

 

りにしてくださいます。ハート

 

キフィは一目惚れしてしまったキラキラの可愛いケースに入っています。

 

とってもいい香り。満月の日の夜に焚くのです。

 

練り香もうっとりするほど甘くていい香りです。

 

今の私に必要な香りなのですね!

 

 

 

 

私が今回感じたことは、皆様ほんとにここに楽しみにいらしてくださっているなと

 

いうことです。

 

リピーターの方も多くいらっしゃるようですが、今回はどのセッションを受けてみよ

 

うかなと思っていらっしゃるようなワクワクの笑顔を何度も拝見させていただき、私

 

もとても嬉しくなりました。

 

お客様を含めて神人和楽ファミリーと呼ばせていただいてもいいでしょうか。

 

 

また皆様にお目にかかれることを楽しみにしております。

 

 

 

See you soonピンクハート

 

 

神人和楽ファミリー、セラピスト・スタッフの皆様で