体験とは?

 

実際に身体を動かし感じたこと。

 

体験はより主観的、個人的な色彩が濃い。

 

あることに興味を持ち

 

そのことがどういうことなのかを知ろうとしたり

 

学ぼうとしたりする前に一度自分の体でやってみて感じてみる

 

「嗅覚反応分析」は一度やってみて、感じてみるのがお勧めかもしれません。

 

 

 

 

昨日は「嗅覚反応分析体験会」をやらせていただきました。

 

ご参加くださったのは4月に出展させていただいたイベント「神人和楽」で

 

ご一緒させていただいたゆだぽんさん香宮かんさん

 

8本の香りを嗅いでいただき

 

1位から8位まで順位をつけて好きな順番に並べていただくと

 

そこからあっという間にご自分のカラダとココロの状態がグラフで見える化されます。

 

グラフを見ながら、そのグラフがどんなことを表すのか

 

そしてどうして精油でわかるのかなどをお話しさせていただきました。

 

実際わかっているようでもわからない自分のことを

 

嗅覚を通して自分の細胞が教えてくれます。

 

グラフが違うお二人でしたが、お互いのものを見比べながらワイワイと

 

読み解いていただきました。

 

 

私自身は、その日の朝は天気などにも影響されやすく

 

ちょっと偏りのある状態のグラフだったのですが

 

体験会で楽しくお話しさせていただいた後のグラフは見事に正方形。

 

ありがたいことにバランスを整えるアプローチとなりました。

 

やはりおもしろい嗅覚反応分析。

 

 

ご参加くださったゆだぽんさん、香宮かんさん!!

 

ありがとうございました。

 

お二人にとってこの体験がご自分を再認識されるためのきっかけとなり

 

やがては一つの経験としていただけたらとっても嬉しいです。

 

 

 

「1日1アロマ」アトリエにて

 

 

 

 

 

 

🔸ゆだぽんさんのブログはこちらです。

 

 

🔸香宮かんさんのブログはこちらです。

 

 

<近々の日程>

 

🔹7月6日(土)10:30〜12:00   満席となりました

 

 

<場所>

石川町徒歩2分 🍀「1日1アロマ」みどりのアトリエ

 

<料金>

¥2,000   お茶付き

 

その他の日程もリクエストいただければ検討させていただきます!

 

 

お申し込みはこちらから