その昔、出会った素敵な響きの言葉たちを

メモにとっておいたら、

そのメモ帳が出てきた。

 

一度お目にかかりたいと思っておりました。

 

〇〇さんにはなんでも話したくなるんですよね。

 

会社の心臓部で働いていらっしゃるんですね。

 

同期でナンバーワンでしょう。

 

お気持ちだけ頂いておきます。

お気持ちだけありがたく頂きます。

 

今度はぜひ誘ってください。

 

お詫びの言葉もありません。

 

言葉が足りなかったかもしれません。

 

お知恵を拝借したいのですが。

 

大筋ではそうかもしれませんが。

 

私の知恵袋なんです。

 

これも何かの縁と思っております。

 

ご活躍との噂を伺っております。

 

ーーーー

常日頃からこのような言葉を反芻し、

いつでも言い出せるようにしておきたい。