昨年に、三男がアラカンが乗っていた車を

持って行ってしまったが、

なぜかその車のスタッドレスタイヤは、いらんと

言って、タイヤはこの家に置いたままだった。

 

タイヤ4本が家にあるちゅうのは、

息苦しい感じですねん。

庭先に置いてあるんだけども、

タイヤって、結構場所をとるんだよね。

 

そしてそして、家にあるもう一台の車の

タイヤも走行距離が増えてきて、

タイヤの溝もかなり少なくなって、

前回の車検でもギリギリだったようだ。

次回の車検の時は、もうこのタイヤでは

通りませんよ、とまで言われていた。

 

前回車検をお願いした近くのガソリンスタンドの

大将は、この車のタイヤ交換は、このGSでは

できまへん、としっかり断られていた。

 

だからアラカンは、スタッドレスタイヤの処分と、

タイヤ交換は、別々の問題だと思っていた。

 

タイヤ交換は、次回の車検の時に、一緒にやろるか、

別のショップでタイヤ交換だけやるか、

ちょい悶々と悩んでいた。

もう4万キロも走っているし、だいぶタイヤも

ツルツルになってきているしね。

 

そんな時に、一度スタッドレスタイヤの処分を

近くにあるタイヤショップのお店に持っていってみた。

いくらで引き取ってくれるものか、

相場も聞いてみたかった。

 

そして先日試しにスタッドレスタイヤ1本だけを

車に積んで、そのタイヤショップに持っていき、

引き取り値段を聞いてみた。

 

そうすると、「1本1000円ですね。4本で

4000円、ってとこですかね。」との返事。

「でも、今乗っている車のタイヤもツルツルの

ようだから、そのタイヤの入れ替えをしてくれると、

下取り価格も変わりますよ。」

との、商売上手な誘惑的な言葉を投げかけてきた。

この言葉には、アラカンの心も相当揺れ動いた。

 

今乗っている車の近々タイヤを買い替えないと

いけないし、もういっそこの際だから、

買い替え昨年に、三男がアラカンが乗っていた車を

持って行ってしまったが、

なぜかその車のスタッドレスタイヤは、いらんと

言って、タイヤはこの家に置いたままだった。

 

タイヤ4本が家にあるちゅうのは、

息苦しい感じですねん。

庭先に置いてあるんだけども、

タイヤって、結構場所をとるんだよね。

 

そしてそして、家にあるもう一台の車の

タイヤも走行距離が増えてきて、

タイヤの溝もかなり少なくなって、

前回の車検でもギリギリだったようだ。

次回の車検の時は、もうこのタイヤでは

通りませんよ、とまで言われていた。

 

前回車検をお願いした近くのガソリンスタンドの

大将は、この車のタイヤ交換は、このGSでは

できまへん、としっかり断られていた。

 

だからアラカンは、スタッドレスタイヤの処分と、

タイヤ交換は、別々の問題だと思っていた。

 

タイヤ交換は、次回の車検の時に、一緒にやろるか、

別のショップでタイヤ交換だけやるか、

ちょい悶々と悩んでいた。

もう4万キロも走っているし、だいぶタイヤも

ツルツルになってきているしね。

 

そんな時に、一度スタッドレスタイヤの処分を

近くにあるタイヤショップのお店に持っていってみた。

いくらで引き取ってくれるものか、

相場も聞いてみたかった。

 

そして先日試しにスタッドレスタイヤ1本だけを

車に積んで、そのタイヤショップに持っていき、

引き取り値段を聞いてみた。

 

そうすると、「1本1000円ですね。4本で

4000円、ってとこですかね。」との返事。

「でも、今乗っている車のタイヤもツルツルの

ようだから、そのタイヤの入れ替えをしてくれると、

下取り価格も変わりますよ。」

との、商売上手な誘惑的な言葉を投げかけてきた。

この言葉には、アラカンの心も相当揺れ動いた。

 

今乗っている車の近々タイヤを買い替えないと

いけないし、もういっそこの際だから、

買い替えちゃうか、と相成った。

ちゃうか、と相成った。だったかもしれないが、

まあいいじゃな〜い。

これでもって、アラカン家タイヤ騒動、

タイヤ問題が1日にして全部解決したちゅうもんだ。