4月に下呂山之口に来て以来、

今シーズン2回目の山之口となる。

 

実は前回の山之口滞在では、

水道は開栓されていなく、

かなり不自由していたのだ。

で、今回は昨年9月以来の水道を開栓し、

普通の生活ができそうな期待感もある。

それと、実際に水道が開栓して、

お湯とかも出るかどうか、

心配な面もあったのだ。

 

それと今回の山之口の目的は、

1つは、納屋の鍵が前回おかしくて、

もういっそ鍵を壊して、

別の鍵を取り付けるつもりで来た。

 

それともう一つの目的は、

前回BSテレビの映りがイマイチで、

BSアンテナを調整しないといけないなあと

思っていたが、前回は急いで帰る時に

時間がなく、そのままにしていたのだった。

 

でやってきました、山之口。

 

納屋の鍵を今回改めて見てみると、

なんと裏側の数字で「数」を合わせたら、

ぽいっと開きました。

おーい、なんてこった、パンナコッタ。

今回、別の鍵をわざわざ持参してきたのに、

無駄になってしもた。

 

そして、次のBSアンテナ。

これも普通に快調に映るでないか。

前回の映りの悪さは何だったのだろう?

 

ということで、

ことごとく予想予定が裏切られた結果と

なってしまった。

まあ、良い方に狂ったので、

まあ「よし」としませう。