昨年の11月下旬から近くのホームセンターの
水やり仕事を始めたもんで、もうすぐ1年を
迎えることになる。

よくもここまで続いたもんだと我ながら感心するわ。

寒風吹すさぶ厳しい冬を乗り越え、
頭がクラクラする程の暑い夏を乗り越えて、
ここまできた。

朝5時半に起きて、愛犬クッキーの朝散歩を
済ませてからの朝食アンド出勤準備。

週に3日の勤務だからできると言う声もあるが、
まあ、その通りです。

だが、この仕事をずっと続けようとは思わない。

この冬を通り抜け、暑い夏を有給休暇でうまく
乗り切れば、来年の厳しい冬が来る前に
今の仕事を辞めようかとも思っている。

突然ではあるが、「夏と冬と、どちらが辛かったですか?」
という質問には、
冬の方が辛いですと答えようと思っている。

なぜって、
冬の朝はまだ暗く、その中で出勤準備するのは
気が滅入るもんだ。
加えて、水やり仕事ゆえに、当然水は冷たい。
夏であれば、多少水に濡れても平気だし、
その辺が水浸しでもへいっちゃらでしょ。
むしろ夏なんかは、水浸しの方が気持ちいいくらいでしょ。

ということで、夏の方が仕事がしやすいですね。
それでも、今年の夏は大変暑く、早朝と言えども、
2、3日は厳しい暑さがあったことを覚えている。
頭がクラクラし、ついつい冷房のきいた休憩室=自販機の
あるところに行っていたくらいだ。(内緒ね)

それでも、ほんの2、3日だった。

ああ、あと1年ね。
でも、いきなりあと1年と言われると何だか
気が滅入ってくるなあ。(謎)