今週火曜日、8月18日から山之口に来ている。
山之口の涼しさは、私の期待を裏切らない。
(ありきたりな文章)
ほいでも、山之口は涼しい。
お昼過ぎに着いたときは、27度だった。

Wi-Fiが使えないと思っていたが、
近くのしみずの湯に無料Wi-Fiがあることを知り、
こうして、ブログを書いていまーーす。

実家に帰ってからブログの穴を埋めるのは
相当面倒だもんで、こうして少しでもかきたす。

今回の山之口滞在で、今回ばかりは
忘れ物はないと思っていたが、
やんわりほっこり出現しました❗

まずは、マヨネーズ。

あらかんは、ちょいのマヨラーだもんで
けっこうマヨネーズは好きではあるが、
1週間程度なら、なくても我慢できる。

元々、実家を出発するときに、
家内から、早めにマヨネーズとか保冷ボックスに
しまっては?という心やさしいアドバイスを
もらいながら、ふん、そんなもんわかっとるy
攻撃で自分の記憶力を試してみたが、結果の
通りでした。
やはり、心やさしい忠告は聞いておくに限る。

そして、もうひとつの忘れ物は、クッキー🐶の
歯磨きシート。

これも1週間くらいなくても、どってこと
ないとは思うが、クッキーが最近散歩中に
やたらと小枝を拾っては、自分の歯にギシギシやるもんで
やっぱり、歯磨きをしたいのかなと
思ってしまう😢

クッキーの荷物もあるし、自分の荷物もあるもんで、
なかなか忘れ物は無くならないなあ。
1度くらい、忘れ物はなしにぶち当たってみたい。