先日、あまり好きではないCMで、拡大鏡(ルーペ)のCMを取り上げたが、
これが、事のほか好評で(てなわけないじゃん)、これに続いて、
別なCMを取り上げてみますか。

それは、ずばり、某携帯電話会社がやっている「一休っぱ」のあのCMである。

一休さんに似せた大きなお面をかぶっての登場である。
しかも、3人くらいが、同じような一休さんのお面をかぶっているもんだから、
気持ち悪いこと、この上なしだ。
そして、「一休っぱ」、「一休っぱ」の連呼だ。
1980円とかけての、一休っぱだとは分かるが、その気持ちは
分かるが、気持ち悪い。

政府から、携帯電話料が高いからの値下げ要求のせいかどうかは、
分からないが、今回の一休さんのCMは、ギャラの高い芸能人を起用する必要が
ないから、相当安上りで出来上がったのではないかと、勘ぐるほどである。

いっそのこと、幼稚園児か小学生の丸坊主ちゃんを一休さんに似せて、
起用した方が、相当好感度の高いCMになったのではないかと思うのである。

それにしても、愛犬クッキーとの散歩で、嫌悪感満載のあの憎きCM、
あの「一休っぱ」「一休っぱ」が、時折やたら自分の頭の中で連呼されて、
ついつい自分でも口ずさんでいるのには、参った参った。