私が「グラウンディング」と称して断捨離を始めて

一時、選別中やゴミの日待ちやリサイクル待ちのたくさんの断捨離物で部屋が埋まるくらい
思い切って断捨離決めて

年明け目標にスッキリさせるためにがんばったんだけど

家の中がスッキリしてくると同時に
自分の気分もスッキリしてくるような

何かエネルギーが変わってくるような
そんな気持ちの良さも感じるようになってきたんだよね

今もコツコツと少しずつ家の中の見直しを続けているけど



これは家の一部ですが

最初は
近隣の百均のシャワーカーテンを買い占めるほどたくさん買って

天井や壁とか貼りまくっていたんだけど
家の中を調査してもらうときに全部外したんだ

だけど
何の異常も見つからなかったので
ずっと百均のシャワーカーテン付けておくのもアレだから
とりあえず家にあるスカーフとかいろんな布とかでこんなふうになっています

そのうち
もっとおしゃれな布でおしゃれに飾りたいな