さつまいも      250g
デーツ        3〜4個
浄水         万1

エサンテ       大1〜2

ココアパウダー    適量

❶ 中ソースパンに、さつまいも・デーツ・浄水を入れたら蓋をして、IR⑧で沸騰→③で15分

❷ アツアツのうちに潰したら、エサンテを加えてよく混ぜる

❸冷めたら、小さく丸めてココアパウダーをまぶす

チョコボールの中身はさつまいも〜
罪悪感フリーのスイーツです(*'▽'*)

※さつまいも🍠
イモ類の中で最も食物繊維が豊富に含まれていて、腸内環境を整えるようです。
美肌に欠かせないビタミンCやビタミンB1・B2も豊富で嬉しいです🎵

※砂糖を使わずに、デーツを使いました
デーツに含まれる栄養
デーツの栄養は非常に豊富で砂漠の恵みの果実と呼ばれますが、食物繊維、カリウム、カルシウム、マグネシウム、鉄分などのミネラルを含んでいるそうです。
特に豊富なのは食物繊維で、便通に悩まれる方にはオススメのようです。

感謝です☆彡 
くきちゃん(*^^*)

#感謝
#チョコボール
#さつまいも
#デーツ
#eSpring
#チョコ不使用
#砂糖不使用
#腸活
#我慢しない
#運動
#queencook