大判焼き

【材料】
卵         1個
水         150cc
小麦粉       万2
米粉        万2

甘麹        大2
酒かす万能調味料  大1
ベーキングパウダー 小2

あんこ      150g 
※あんこでなく、鶏ハムやドライカレーなどを入れるのもいいかも
 

【作り方】
中フライパンをIR④で温めスタート

① ボウルに、たまごと水を入れて、泡立て器で混ぜたら、小麦粉と米粉、甘糀に酒かす万能調味料とベーキングパウダーを加えてさらに混ぜる

② 中フライパンにエサンテを入れ、底面と側面をキッチンペーパーで塗る

③ 生地の半分をフライパンの中心に流し込み、蓋をして5分焼く

→焼けたら皿に取り出す 
  外側1.5㎝程あけて、あんこを塗る

④ エサンテのついたペーパーでもう一度底面を拭いてから、残りの生地も流し込む
→1分たったら、あんこを塗った生地を合体させ、中央をギューっと押す
→蓋をして5分焼く

………………………………

今日は砂糖を使わない生地にしてみました。
ちょっとハマりそうです

感謝です☆彡 
くきちゃん(*^^*)

#感謝#大判焼き#甘麹#酒かす万能調味料#エサンテ#米粉#腸活#queencook#eSpring