強力粉        180g
ドライイースト  3g
浄水         160cc

塩          少々
エサンテ  大1

❶ 密閉容器に強力粉とドライイーストを入れて混ぜたら、浄水を加えて混ぜ合わせる

❷ 蓋をしたら冷蔵庫で一晩お休み💤

❸ クッキングシートを敷いた大フライパンに、エサンテをつけたスプーンで8個すくって並べたら、塩をパラっと振りかけたら蓋をしてIRプレート200℃で15分、ひっくり返して5分焼くだけ

………

寝る前に容器の中でぐちゃぐちゃ混ぜて寝る

朝起きてすぐにフライパンへ!

焼いてる間にメイクする

※一口サイズだけど、腹持ちいいよ😉

教えてもらったレシピでは200℃ってあったけど、今度はプレート170℃で焼いてみようかなぁと思ってまーす☺️


今日いただいた、おいものかりんとうと、あゆぴーが美味しくて止まらない👍

感謝です☆彡 
くきちゃん(*^^*)


#感謝#こねないパン#
queencook#パン#bread#エサンテ#寝てる#インダクションレンジ天才#腕前要らずの鍋前#山本佐太郎商店 #おいものかりんとう#紫いも#国産紫芋#鹿児島県産粗糖#純国産米油#もち米#ピーナッツ#醤油#止まらない