7月28日(月) | クッキーのブログ

クッキーのブログ

青森市幸畑にある、自立訓練(生活訓練)施設 クッキーのblogです。
精神障がい・知的障がいをお持ちの方が、日常生活をより良く過ごせるように
笑顔で・のんびりと・楽しく訓練していくところです。
そんなクッキーの日中活動の様子や出来事などをお伝えしていきます!

今日は、いくらか過ごしやすい朝でしたね太陽


週のスタートの午前中の活動はSSTですsao☆

今日は、脳試しチェックテストをしましたよ。


いくつかの質問に答えていくとリラックス度がわかるそうです。

皆さんのリラックス度はどの位だったのでしょうはてな




さてこれは何をしていると思いますか?

5円玉に糸を付けて、「5円玉よ縦にゆれろ、

ゆれろ、ゆれろ」と念じてるのです。

こうして、念じると5円玉が動き出すんです

クッキーのみんなも大変ビックリしてましたよひゃ~・・・


これには、体の緊張をほぐしたり、心のストレスを

解放する効果があるんだそうです

みなさんも是非、試してみてはいかがでしょう(⌒¬⌒*)


午後は、フリーで皆さん思い思いの時間を過ごされて

いましたよ♪


それでは、明日も元気に会いましょうて