H26.7.22 お菓子作り | クッキーのブログ

クッキーのブログ

青森市幸畑にある、自立訓練(生活訓練)施設 クッキーのblogです。
精神障がい・知的障がいをお持ちの方が、日常生活をより良く過ごせるように
笑顔で・のんびりと・楽しく訓練していくところです。
そんなクッキーの日中活動の様子や出来事などをお伝えしていきます!

今日の午前の活動は

お菓子作り(・ω・)/


今回作るお菓子は・・・



リベンジとなるシュークリームきらきら!!イチゴケーキ


前回は生地が膨らまず、残念な結果でした






計量も慎重に・・・







手早く混ぜる作業

とても生地に重みがあり、混ぜるのが大変でした354354


ここで男性の参加者が率先して混ぜtくれたので

助かりました(´∀`)♪♪



生地をこねて

いざ!オーブンへ!!


\じゃーん!!!/





焼き上がりです。゚(T^T)゚。


今回も生地が膨らまず

失敗に終わりました・°・(ノД`)・°・


悲しい・・・



気持ちを切り替えて、



残った生地でホットケーキに変更





気持ちは折れましたが


美味しくいただきましたo(〃^▽^〃)o


明後日も調理実習がありますね

皆さんで協力しておいしい昼食にしましょうo(〃^▽^〃)o