H26.5.13  避難訓練 | クッキーのブログ

クッキーのブログ

青森市幸畑にある、自立訓練(生活訓練)施設 クッキーのblogです。
精神障がい・知的障がいをお持ちの方が、日常生活をより良く過ごせるように
笑顔で・のんびりと・楽しく訓練していくところです。
そんなクッキーの日中活動の様子や出来事などをお伝えしていきます!

今日は午前、SSTの活動の途中で、

「火事だー!!」炎と台所からスタッフの声が聞こえてきました


朝の会で〝今日は避難訓練があります”と話はありましたが

皆さん活動の途中ということで、少しびっくりされている方もいらっしゃいました


今回の避難訓練は、

台所からの出火という設定で行いました消火器炎




皆さん外に避難し、整列してから人数確認びっくり





そして、今回の火災訓練の感想と

反省会を行いましたジジ溜め息


備えあれば憂いなしというように

もし実際に火事が起きた時でも、

日頃訓練をしておくことで

皆で安全に避難できるようにしていきましょうねガッツ