ケチャップ活用法 | 眠れない夜には星をかぞえて

眠れない夜には星をかぞえて

ベイベー16年目
突然発病して 関節リウマチの痛みに耐えている間に拡張型心筋症で入院 今は家にいます

今日は どんより曇ってたのに


突然日が差したりの1日



テレビで


ケチャップの活用方で


びっくりするのが多かった


お味噌汁に入れるのは


知ってたけどすぐ忘れるあせる


出汁を入れなくても


いいのはびっくりびっくり



納豆はびっくりびっくりあせる 






βカロテンが含まれるので


栄養バランスが整うのだそうです



臭いが軽減され ほどよい酸味


ラー油を入れると更に合格





海苔の佃煮はごはんでもパスタでも






イカ墨風になるらしい

 



カレー粉とケチャップを混ぜて


フライドポテトにディップ







煮物にも最適で


ぶり大根 肉じゃがなど  


お醤油の量を半分にして


ケチャップを入れるとコクが出る



鶏肉に ケチャップ 塩 サラダ油


をジップロックに入れて揉み


冷蔵か冷凍して


焼くだけで美味しいおかずになる








焼きケチャップ


油と炒めて2/3になるまで中火で煮詰め


フライドポテトにディップする 


あと 塩ラーメンに入れると


かなり美味しくなるらしい


これは試してみたい




まぐろの刺身の漬け丼 


ケチャップ 醤油 砂糖 ごま油の


漬け汁に少し漬けただけでもいい  




いやぁ~


ケチャップといえば


ナポリタンだったけど


ちょっと 試してみようと


思いました爆笑