アンメット | 眠れない夜には星をかぞえて

眠れない夜には星をかぞえて

ベイベー16年目
突然発病して 関節リウマチの痛みに耐えている間に拡張型心筋症で入院 今は家にいます

コロッケに


お醤油かけて食べたら


また 口の中が


アレルギー反応で


口の端が痒くなった


こりゃあ お醤油で決まりだな


しばらく大豆禁止だえーん





「アンメット」


毎回 見終わって


満足感のあるドラマって


久しぶり 


というか滅多にないよね照れ








原作は 三瓶先生が主人公で


映像化のオファーがたくさん来てたけど


断っていた でも


ミヤビを主人公にしたいと言われて


自分は女性の心情が描けないので


見てみたいと受けたのだとか



そして


杉咲花ちゃんが


民放にはあまり出ない若葉君に


「やるよね」と電話で


プレッシャーを掛けてきたので


やることにしたとか



最初からエピソードが素敵爆笑





1年半前に事故で


脳に障害をおって


朝起きると 記憶がリセットされて


脳外科医だったのに


今は看護助手として働いている


朝起きると


目覚ましに貼ってある


「ノートを見て」というメモから


ノートに書いてある


今までの経緯と


昨日までの出来事を覚えるのが


毎朝の日課になっていて


それを見る


ミヤビちゃんの


戸惑いと恐れと不安を


表情や目線で伝える杉咲花はスゴいビックリマーク


毎回 その場面があるんだけど


(その経緯をはしょらないのも


素晴らしい)


見るたび 胸がギュッとするえーん



夜行観覧車で


鈴木京香に唐揚げ口に突っ込まれてたのは


いつだっけ?


大人になったねクラッカー



昨日の手術シーン


何分無音だったんだろう


すごい演出見たと思ったびっくり



星前先生(千葉雄大)のお母さんのエピソード


私と同じだ


わたしも 病院5件変わっても判らず


今の病院で病名判るまで


4年かかった


それまでに あちこちの骨が


溶けてしまってたネガティブ


今の先生が 「残念だったね」


(もっと早く判ってたら)というのを


返事も出来なかった


だから 医者は信じていない



バーチ-が噛んだのわかったよ


そのまま使うんだと思ったら


やっぱり話題になってたね爆笑




事故は故意だったのか?


薬は何が入っているのか?


誰が味方なのか?


まだまだ 見応えたっぷり


今からでも 全然間に合うので


ぜひ オススメします照れ