ジャムの変化 | 眠れない夜には星をかぞえて

眠れない夜には星をかぞえて

ベイベー16年目
突然発病して 関節リウマチの痛みに耐えている間に拡張型心筋症で入院 今は家にいます

台風大丈夫ですか?



滋賀のイナズマロックフェス🎸カラオケドラム


3年ぶりだから 


無事に明日も出来るといいな




大阪は大丈夫でも


滋賀とか京都が 


今年は豪雨とか多いからなぁショボーン


みんなHappyに終われますように飛び出すハート





ネットスーパーで見つけたのが


スプーンが要らないジャム食パンいちご







そうか~確かに 瓶だと捨てるのも

面倒だし 塗るのも気を使うから

これなら便利かも~😆

と買ってみましたビックリマーク



どうやって出るのか

開けてみたら






果肉を出すのに

ちょっと力を入れる必要があります

(私が力が無いせいもありますが)


でも そんなに毎回ジャムを食べないので

開封して空気に触れるのを

あまり気にしなくていいし

ヨーグルトソースにしやすいので

量的にも丁度いいかな

ブルーベリーもあったので

色々試してみたいと思います爆笑