2014/11/30のお勉強&七五三詣り | トイプー☆クッキー&タルトママのブログ

トイプー☆クッキー&タルトママのブログ

2007年生まれ7キロ弱と2010年生まれ3キロ弱の「トイプー息子」の親ばか日記

昨日は、久し振りのしつけ教室でした。

パパさんが、大好きなテニスを休んで、タルトのお守り&七五三詣りに連れて行ってくれるというので、毎度お馴染みの遅刻も無く約1時間前に到着!(*^^*)

先生との教室はラスト3回、クラスメイトとは2回になってしまいました(T_T)

教室が無くなるのは、クッキーの所属場所が無くなる気分で、かなりかなり悲しいです(T_T)

今日のお勉強の内容は、カフェに行った時の伏せと、ノーリードで5頭が入り乱れても飼い主の指示を聞けるか?や、並んで写真を撮ってみよう!でした(*^^*)

左から、コムギちゃん、クッキー、トト君、コタロウ君、ナナちゃんです(*^^*)
(もしかしたら、コムギちゃんとナナちゃんは、逆かも(^_^;)母娘ちゃんです)

けっこう近い距離で座れましたよ♪(*^^*)




お勉強の後は、紋付き袴に着替えて七五三詣りに西宮神社へ。

巫女さんに確認したら、足を下ろすことはご遠慮頂いておりますと言われ、愛車ベンツに乗ったままお詣りしました(^_^;)

普通にお散歩している御近所のワンコを何頭か見たんですがねf(^_^;





ワンコ専用の場所ではないので、祈祷をしていただく本式ではなく、お賽銭を入れ、クッキー&タルトの健康、長寿と、パパさん、私の商売繁盛をお願いしました。

紅葉も楽しむつもりが、紅葉する木が写真の2本しか無くて(T_T)

ちょっと残念でしたが、七五三詣りに来ている子どもちゃんや、ママ、ばーば、じーじに、可愛い💞触っていい?写真撮らせて💕と囲まれ、にわか人気者になり気持ちよく帰って来ました(^_^;)

気候もよく、雨が降りだす前にお詣りが出来、良かったです(*^^*)
明日からは、寒波が来て一気に真冬になりそうですよね(>_<")

クッキー&タルトも暖かくしてやらなければ~(^_^)