ペット博2014大阪 | トイプー☆クッキー&タルトママのブログ

トイプー☆クッキー&タルトママのブログ

2007年生まれ7キロ弱と2010年生まれ3キロ弱の「トイプー息子」の親ばか日記

11/3に、インテックス大阪で開催されていた、ペット博に行って来ました!(*^^*)



開場前に到着したのに、数百人は並んでいました!(*_*)

今年の目的は、松本君司会の「待て-1(ワン)グランプリ」と「わんちゃん大運動会」

取り合えず、申し込みに走りました(^_^;)



無事エントリーを済ませ、会場を一回り(^_^)

今年は、大手の企業さんの出展が少なく、寂しい感じでした(T_T)

クッキーが気に入ったのは、トヨタのブース。
ポルテに勝手に乗り込み、嬉しそうですf(^_^;

「これ、うちの車より広いし、乗りやすいわ!パパ買って(*^^*)」とでも言いたげな笑顔(^_^;)

2回目に回っても、勝手に乗り込みました。よほど気に入ってたみたいですが、「欲しいなら、じぃじに言って!」と、なだめときました。

さて、「待て-1グランプリ」の時間となり、クッキー&タルトでエントリーしましたが、50頭くらいいる中で、クッキーは残り10頭くらいで脱落(T_T)
おやつよりお友達が気になるタルトは、決勝戦迄残りました(^_^;)


司会には、志村動物園の日本犬コーナーに出演中のアマンダちゃんも来ていて、とっても可愛らしかったです(*^^*)




決勝戦で、タルトはパパが離れるとフラフラお友達の所へ行き、負けとなり準優勝でした(^_^)


終了後、松本君と記念撮影をしてきましたよ♪(*^^*)

クッキーが松本君から逃げようと、必死になったので、タルトとチェンジして、はいチーズ♪



松本君に面が割れてる私は、「クッキー君は、どこでアウトになったん?きっちり育ててるもんな~」と、言っていただきましたf(^_^;


次は、「わんちゃん大運動会」にクッキーと参加しました。

昨年は3位、過去には優勝もありました。

さて、今年は?
クッキーも7歳になり、中年だし、太ったし・・・(>_<")


10メートル走
クイズ
ハードル

の、3競技の総合成績を競います!



10メートル走は2者で走り、1位
クイズは正解、ハウスを一度やり直し
ハードルは参加者最高の80センチを、もうひとりのお友達とクッキーがタイ記録でした。

昨年は70センチだったので、体力は衰えてなかったみたいですf(^_^;


そして、総合は準優勝!




今年は、おやつの他に、ロフィーを戴く事が出来、クッキー犬生初の事です!(*^^*)
けっこう大きいです!(^_^)v

でも、ハウスのやり直しが無かったら、優勝だったかも???と、欲深い考えが・・・(^_^;)

あかん、あかん、次を目指せる方が良いと、クッキーを一杯誉めてやりました(*^^*)


そして、会場をもう一回りしていたら、見覚えのあるパーカーを着たお友達を発見!!

クッキーが昨日来ていたパーカーです。
奇遇!と、記念撮影をお願いして話してみると、何と!
名前も同じクッキー君!
サイズも同じくらい!!
かなり、ビックリでした(゜ロ゜)





パピヨンのリンちゃんは、タルトが気に入って、好き好きしていた女の子です(*^^*)
リンちゃんの兄妹ちゃんは、タルトを「これ、持って帰りたい」と、ママにオネダリしていましたが、ご勘弁していただきました(^_^;)

ほぼ1日、名一杯楽しんだペット博でした(^_^)