混合ワクチン | トイプー☆クッキー&タルトママのブログ

トイプー☆クッキー&タルトママのブログ

2007年生まれ7キロ弱と2010年生まれ3キロ弱の「トイプー息子」の親ばか日記

昨日、11/2は年に一度の混合ワクチンの接種に病院へ行って来ました!
病院の会員になっているので、9種混合を無料で接種してもらえます。
(勿論、会費の中に含まれていると言う事ですが(^_^;))

病院へ行くとも、注射をするとも言わないのに、車で走る道が病院へのルートだと知っているみたいで、着く前からタルトはガタガタ震えだし、クッキーは緊張して、口をペロペロ(^_^;)

待ち合い室では、不安げな顔






名前を呼ばれるのを、じっと待っていました。





ワクチン接種は、お利口さんに受ける事が出来ましたが、1つ、問題が(>_<")

体重測定で、クッキーは7.2㎏、タルトは2.85㎏

クッキーが太っていました(*_*)
最近、抱っこしたら重いと思っていましたが、きっちり計らないままだったのです(>_<")

最低500㌘は減らさないと!
腰を痛めた事があるクッキー、負担になるから痩せなさいと言われました(^_^;)

タルトは3㎏になっても良いのに、太りません(*_*)

ふたりの食事は5:4位なので、体格に対してならばクッキーは太らない筈なのに(>_<")

昨夜から、クッキーはダイエット開始↑↑
食欲の秋、一緒に私もした方が良いとこっそり思いましたf(^_^;