梅雨の晴れ間の土曜日 | トイプー☆クッキー&タルトママのブログ

トイプー☆クッキー&タルトママのブログ

2007年生まれ7キロ弱と2010年生まれ3キロ弱の「トイプー息子」の親ばか日記

久し振りに、午後に何も予定が無しの土曜日。

お天気も良いし、ちょっぴり遠くにお散歩に出掛けることに(^_^)

まだ、日射しが強い時間だったので、「299(肉球)ナビ」で検索して、お散歩前に関西大学近くのドッグカフェcocomoに行ってみました~(*^^*)

関大女子学生さんが4名先客で、みんな床に座り込み、看板犬や預かり犬と戯れていました(^_^)

こちらのカフェは、マナーベルトをしていたら、店内自由で社交的なタルトには天国(^o^;)




人見知りのクッキーが珍しく、女子大生におとなしく抱っこされ、タルトはみんなとお友達になりたくて、あっちにウロウロ、こっちにウロウロ(^_^;)



そして、なんと!看板犬のトイプーちゃんのお名前が「アラレちゃん、センベイ君」といい、クッキー&タルトを並ばせ、和洋のお菓子の勢揃い(^_^)v

女子大生も一緒に記念撮影!!

全員のカメラ目線、頂きましたよ♪(*^^*)




カフェ店長さんの柳原さんとも、色々話が盛り上がり、ドッグカフェなのに、人間がゆっくりしてしまいました(*^^*)


さあ、重い腰をやっと上げ、お散歩目的地の南千里公園へ~





吹田に住みながら、見たことがなかった、吹田慈姑を見たり、公園内に沢山ある石碑の中に、「仲良し」という物を見つけ、クッキー&タルトにピッタリ!と、記念撮影したり、何だか小旅行気分でお散歩しました(*^^*)



そして、帰ろうと思っていた頃に出会った、トイプーの飼い主さんが、私と同じディズニー好きだと分かり、話が盛り上がり、立ち話は延々続き・・・(^_^;)

近所でもないし、定期的なお散歩に行かない私達に、「また、来週17時にここで~」と、言われました(笑)

タルトは、立ち話途中合流のボーダーコリーのユキちゃんを大好きになり、別れ際には帰りたくない(T_T)と、だだっ子に・・・(^_^;)



今日は、短時間にいろんな出会いがあり、いろんな話に盛り上がった1日でした(*^^*)

因みに、来週の17時は、お仕事で南千里公園には行けません(^_^;)



Android携帯からの投稿