三学期の始まり! | トイプー☆クッキー&タルトママのブログ

トイプー☆クッキー&タルトママのブログ

2007年生まれ7キロ弱と2010年生まれ3キロ弱の「トイプー息子」の親ばか日記

今日が、新年一回目の教室メモでした

今日は、ヒールポジョンで、「オスワリ待て」「伏せ、待て」「立って、待て」を先ず復習クローバー

「立って」が、苦手なクッキーわんわん
直ぐにオスワリしてしまいます汗

やはり、トトくん、こたろうくんは、出来るのに…
クラス最下位のクッキーわんわんさん

先生に、個人レッスンしていただきましたあせる

続いて、「どのポットにおやつがあるか、」分かったらその前でオスワリをして、開けてもらい、おやつをもらうという、ポットチェッククローバー

写真はトトくん、彼は優秀で、指示しなくてもオスワリして、開けてもらうのを待ちますアップ




クッキーわんわんは、ポットの前には行きますが、自分で開けて食べてしまったり、「どうするの?」と、言って座らせる様に仕向けたり…中途半端さんです…あせる






そして、お勉強の後は久しぶりにドッグラン足あと足あとに行きました

タルトわんわんは相変わらず、よそのママ達に、「ねえねえ~♪」
という感じの自由さん汗




クッキーわんわんは、いつも私にベッタリですが…珍しく自由に楽しんでいると思ったら…
トイプーの女の子で、タルトより小柄な子を追いかけ回し、しつこいストーカーの様になっていたので、「クッキーわんわんビックリマークいけないビックリマーク止めなさい!!」と、叱るとその女の子のパパ、ママが、ボソボソむっ

なんと、追いかけていた女の子の名前も、クッキーちゃんだったんですビックリマーク
怒ったり、呼んだりする度にややこしくなっていたのでしたあせる





Android携帯からの投稿