茶摘み | クッキーのブログ

クッキーのブログ

アンダンテ ゆっくり歩こう^^♪

 

 

20日に体調を気にしながら行ってきました。

 

ランチ

 

 

おもてなしランチ~のコースと一番茶茶摘み体験を

抱き合わせて予約しました。

 

 

現地集合現地解散です。

 

電車でぶらり旅でした。

 

駅から茶畑までタクシーでした。

帰りは徒歩かタクシー(個人負担タクシー代1800円)

 

 

茶摘みのあとは徒歩10分で茶畑のオーナーの喫茶件土産店で

お抹茶と御茶菓子をいただき15時に店を出て駅まで歩きました。

 

炎天下の中大通りを歩いていると歩道がなくなり危険のため

横道に入ったのが不幸でした~~~

歩いてもたどり着かず~やっと工事中の方に会えて道を聞くと

隣の駅のほうへ歩いていました。

いったん中に入ると迷うところらしいです。

妹がスマホで地図を確認しても出てこないところでした。

1時間歩いてもたどり着かず~バスが出ている通りまで

出ました!その時は16時30分・・・42分発のバスが来ることが

分かり4区間をバスに乗り10分後に駅に着きました。

体がほてり飲むのも忘れての行動ーー;

駅前に大型スーパーがありそこで体を休めて夕食も終えて

帰宅をしたのが22時でした!

自宅を8時30分に出て長い1日となりました。

 

旦那様は午前中病院があって午後から友人と下呂温泉へ

行っていたようです。

宿泊できなかったのが残念とのことでした。

当日のキャンセル待ちがなかったようです。

 

http://go-centraljapan.jp/route/monozukuri/ja/23.html