風邪を引いて今は・・・! | クッキーのブログ

クッキーのブログ

アンダンテ ゆっくり歩こう^^♪

体調が徐々によくなってきている。

14日 月曜日に歯科の予約をキャンセルして

耳鼻咽喉科へ行った。

熱がなかったはずが~病院で測ると体温計の

音がならないのでもう一度測り直そうとしたら

37.8度であった~

これはやばいーー;そのまま体温を記入した。

測り直すともっと上がっていたでだろう!

この病院は初めて!自宅から徒歩1~2分

に新しく出来た病院。

いつものところは混んでいるのでとりあえず~

ここへ来た。

朝一で行ったのですぐに見ていただいた。

薬をもらう段階でお薬手帳を忘れ~

出直すことにした。

自宅へ戻りいつもの病院の薬局へ行った。

ところが処方された薬の在庫がなく夕方出直して

欲しいとのこと!

熱があるので無理です~。

事情を話すと薬剤師さんがその病院の薬局へ行ってくれました。

なんと親切な~ 薬局を統一するほうが手数料も安いことを

ここの薬局で説明受けていたのでそのことを話してのことだった。

 

おかげで薬をいただいて帰宅した。

体が重く薬は強く それでも効いてきているのであろう。

しかし手に水泡のような湿疹が出てきた。免疫力が低下すると

いつも出てきます。今回は手と足の裏~皮膚の固いところのため厄介。

吸入器も入れると気分がすぐれなく咳きこむ始末。

一応7日間と5日間の種類を処方されているので~

飲みきってよくなればこれで良しかな^^