舞台本番9日前まで迫りました。
ここから怒涛の集中稽古です。

予約リストを見ながら、今回まだお名前見ない方でいつも現場に来てくださる方たちを数えてみたら20名を超えていました。


主に、介護職、福祉系職、医療職、教員職、ご家庭に小さなお子様がいる方でした。

それはそう。この時期怖いものね。

あとは体調崩されてる最中の方。

いのちだいじに!!!!


正直、めっちゃ悔しいです。
前回の天ネコの結果を見てまた呼んでいただけたのに、あの時も居てくれた、いつも来てくれる皆様がいないのは。



でも、いつも来てくれてるからちゃんと分かってます。応援してくれている気持ちも伝わっています。

私は毎回、この作品は一度きり、次のチャンスもこの機会きりな気持ちで挑んでますし、面白い作品なら告知も全力を出す。人生懸けてやってるんだ、の勢い。

でもね、皆に全通して!とか、リピート毎に特典グレードアップみたいなのはした事ないです。

それは、皆が応援が義務的になったり、現場に行きすぎて生活できなくなっても、私は責任を取れないし助けられないから。今回もそう。無理してでも来て、何かあった時、ただただ心配や悲しくなるしか私にはできない。推しはヲタクを守れない。悔しい。


だから、ちゃんと応援してくれてる人には、また落ち着いたら会おうね!!って言います。
謝らないでください、ちゃんと今までの関係性で伝わってる。


極論を言えば、私自身も、生活厳しくなった時最近も助けてもらったけど、私自身が破産したとしても、皆に責任はないんです。

そう、推し、推されの関係って、基本的に責任はお互いになくていいものなんですよ。

だから、今この事態。

私は皆の仕事、環境、家族、何よりいつも来てくださる大事な皆を大事にしてほしい。本当に無理はしないで。いけない事を謝らないで、落ち込まないで。
私は此処で消えたりしないから。


その中で予約してくれる皆様、本当にありがとう。

今私は、一人でも来てくれる人のために
そして、一人でも多く、この素敵な作品を観てもらうために全力出したいと思います。


今回厳しい環境の皆様
どうしても、集客の結果は毎回今後に影響は出てしまう。だから、やれる事私はやっていくし、毎日バンバン告知ツイートする。
でも、本当に無理はしないでください。
いつも支えてもらっていたけど、ちゃんと更に進めるように私は私で最大限頑張るから。

必ずまた、次以降の作品で会いましょう!

その頃には、色々平和になっていたらいいなぁ!!!



行っても良いよ!!という皆様
その分楽しい時間や作品届けます!!!
今回、初めて久木田現場行くよって方にもおすすめです。

応援予約はこちらから