久木田かなこオフィシャルブログ「くっきぃレシピ」Powered by Ameba
  • 31Oct
    • クキスマス2018!

      皆さま、お待たせいたしました。クキスマスが今年も♪ やってくるー♫クキスマスの詳細解禁です。12月16日新宿おもろい劇場様にて!今年もやります!クキスマス!昼の部ゲスト黒須みらい池羽悠星乃はぐ草梛祐史2019年こそ何か共演したい人たちを呼んでトークやゲームなどをします。夜の部ゲスト神戸のい板谷彩香榎あづさ最上みゆう星秀美リアルゲームの要素を取り入れ、大好きな人たちを大好きなようにします←リアルゲーム製作者はWinnie Works様にご協力いただきます!各部チケット3000円通しチケット5000円11月6日 予約フォーム解禁また前々からお伝えしていましたが2018年 天ネコ、MAZE、ナイゲン、デッドリー 、わたしの、領分のチケット半券をお持ちの方は特別クキスマスプレゼントがあります!フォームで申告できるようにするので、お楽しみに!

      6
      テーマ:
  • 29Oct
    • 本番から一週間

      あれから一週間経ちました。改めてわたしの、領分 ありがとうございました。本当にこの作品に関われて幸せでした。とにかく刺激的な現場。沢山のことを、肌で、空気で、学んだ。皆さまの中に、何かがずっと残っていたら何かの時にふと思い出していただけたら幸せです。今だから話せるけど、美奈子さんは、はじめ台本をいただいた時、自分の母かと思ってクラクラしたのを覚えている。幾度か私は機能不全家庭で育った話はしてきたけど、美奈子さんが関わっていたものがきっかけで一家離散したので個人的に一生の中で一番憎んだもの、許せないと思っていたものを役として関わるとは思わなかった。でも、きっと向き合うのは今だったのだなと。私自身この舞台の前後色々あって私は私で諦めてしまったもの、自分の領分から出られないものと嫌でも向き合ったりした。焦りがちだけど、ゆっくり。今はまだどうなるかわからないけど、肯定もへたなままだけど。私も私でいつか追いつけたらいいな、なんて。客席が海になる瞬間。本当に美しくて愛しい世界でした。今回はテーマがテーマだからと避けられることが多くて悔しかった。常に100人くらい来てくれるくらい私が出るから間違いない、私が好きな方達と関わるのだから信じて行ってみたいと思われるくらい、進めるようになりたいと思います。くれはさんの作品ホンマすごいんだって(ファンの一人でもある久木田の声←)本番中 オフショットなにをしているかというと自撮りでしたー!C君のあっきーと。セクシーショット(混乱)とにかく楽屋は常に笑い声で溢れてましたww楽しかったなぁw駆け抜けた三週間でした。来てくださった方、気にかけてくださった方、本当に本当にありがとうございました。さぁて、次の久木田さんは…??がらりと変わってエンタメ!久々に踊るぜ!オムニバス(短編集)だから舞台見慣れてない方も見やすいぜ!A.B両方出ます。結末がAとBで少し違うの。劇場様自体がキャパ50くらいの場所なのでもうかなり埋まってます。お悩みの方はお早めに。久木田応援予約はこちらからhttps://www.quartet-online.net/ticket/pj-caral?m=0jgadec休止まで残り2作品となりました。しばらくしたら帰っては来るけどさ。会える時、是非会いに来てね。

      2
      テーマ:
  • 07Oct
    • どうか会えますように

      今日は初めての通し稽古。通して改めて思う。重いとか思わず、難しく考えずきてほしいと。最終的に、あー、こんな自分でも、ちょっと生きていくしかないなぁとか、周りも皆きっと同じで愛しくて優しい気持ちになれたりとか。客席が、胎内のような、そんな気持ちになれると思う。この感覚は劇場で感じてほしい。私は割と舞台に立つ時の感想で普段のイメージや雰囲気とは全然違うって声をいただけるの嬉しいです。勿論まだまだ未熟だったり至らない部分沢山だけれども。寧ろ私は久木田佳那子(本名)が好きよりも久木田かな子をまずは大前提で好きでいてくれた上で、私自身を好きと言ってもらえないと、その好意を受け入れられない、寧ろお前は私の何を知っとるんじゃって逆に否定してしまうくらいに捻くれていたりもします(笑)なんというか、芝居してる時がやっぱり生きてるなって思うから。大好きだから。まだ舞台に立つ姿を知らない方は本当に今回来てほしい。久々の方も成長した姿見てほしい。ツイートもしたけど今回初挑戦な役どころ。劇場も初めて観劇してくださる方には腰も疲れないし、指定席だし駅直通だし綺麗だし、と、とっても良い環境だから。これは数日前の稽古の様子噂には聞いていたし舞台を観て感じてはいたけどくれはさんの現場は繊細で濃厚で、今まで味わった事がない空気感。凄くそれが刺激的で。くれはさんの現場に立った方達が一気に成長するよって仰るのよくわかる。ちゃんと成長出来てるかな?なんて考える暇もない。不器用だとか、今バタバタしてるだとか言いたくなく、それを吹き飛ばすくらいにしっかり向き合いたい(なお引っ越しの荷造りが進んでいない←)次また!と言ってくれても、腰や広さなど一番快適な環境下はこの作品になると思います。また!はあと二回しか暫くはありません。会いに来てほしい。どうかどうか。また、じゃなく、今、出逢えますように。当日精算もはじまりました。会員登録不要です。お気軽に。待ってますね。久木田かな子応援フォームhttps://www.quartet-online.net/ticket/ryobun2018?m=0jgadec

      12
      テーマ:
  • 29Sep
    • 最近のはなし。

      お台場の仕事を無事終えまして、10月に入りました。また暫くお別れ。久々のジョイポリスのステージは相変わらず楽しくて、また定期的にお仕事いただいているのもあって、とても安心感があります。大好きな場所の1つだなぁ。最近、バタバタとしていましたが。具体的には言えないけど、心配かけたままは嫌なので、言える範囲でちらりとご報告。日常が大きく変わり、色々と人生を再出発しなくてはならないような状況になっている今日この頃です。5畳一間のアパート部屋から再スタート。そんな感じの日々へ。また昔みたいに電気止まったり水道止まったりも経験する時もあるのかなー…苦笑古参の方には懐かしい光景だねw舞台の場合、1カ月みっちり朝から晩まで舞台稽古。毎回100人以上の方が来て下さるような集客力なら問題無いかもしれないけど、残念ながら今の私にはまだ無くて。更に最近、当日精算でなく、プレイガイドの舞台にやっと立たせていただけるようになった!と思ったら、そのシステムになった途端に来てくださる方が半分くらい減ってしまった。悔しみ。そんなこんなな状況もあり、環境が激変し、色々と落ち着くと言うか環境を整えるまで2019年1月の舞台出演以降、最短でも半年間。舞台出演を無期限休養させていただく形を決めました。稽古期間が短い朗読や、イベントのゲスト、司会のお仕事、声の仕事は変わらず続けます。が、昨年より主体となりつつあったのは舞台だったので。昔の私なら、改めて一人で頑張る!って意固地に言ってただろうなぁ。でも、今は仲間が居るって感じている。皆と一緒に、これからもこの場所に居たいから。それぞれ進めるようにしたいから。今無理に動いたら、余計休まなきゃいけなくなるのが目に見えてるので少しお休みをいただきます。この2年、舞台に立ってなかったら、まじで多分死んでたのでは??くらいな状況で。知らない間に、吐き出せる仲間がいて応援してくれてる方達がいて。休止しなきゃいけない状況に割と絶望してたんだけど、帰ってきてからまた休むとかじゃなく、次はずっと更に進む為に一回休むんでしょって色んな方にそう言っていただいて気付いた。少しでも早く戻ってきたいと思っています。私はとっても舞台が好きです。芝居が好きだし、生きてるなって実感するし私にとって、幸せだなーって思える場所。だからこそ、今、会いに来てほしいなって。変わらず、私がいる世界は色んな素敵な世界が広がってるのを、是非体感してほしい。特に次の舞台は、ずっと関わりたかったくれはさんの世界。客席であの世界の素敵さを感じてほしい。最低でも、半年間はお預けになっちゃうからね。劇場で、待ってます。次の舞台はこちらわたしの、領分10月18日〜21日[Web]http://confetti-web.com/ryobun2018🌟券種で、必ず久木田かな子を選んでください[TEL]0120-240-540(受付時間 平日10:00~18:00)[前売券]S席4,800円(客席前方) A席4,300円※全席指定席 詳細は公式サイトをご覧くださいhttps://watashi-no-ryobun.themedia.jp/

      3
      テーマ:
  • 15Sep
    • 応援してくださってる皆様へ 今後のご報告。

      いつも応援ありがとうございます。久木田かな子です。ツイッターでも本日ちらりとお伝えしたのですが、2018年は沢山の作品に立たせていただいて来ましたが、2019年は舞台での活動を縮小させていただく事になりました。舞台が嫌になった役者をやりたくなくなったというわけではありません。寧ろ大好き。変わらず、叶うなら今の様にずっとずっとコンスタントに立ち続けたい。ただ、どうしても今後、環境的に今年の様に沢山舞台に立たせていただくことがかなり困難になってしまう事になりました。精神的にも、環境的にも、充電期間が必要な状況になってしまったのです。色々落ち着いたらこの辺りもきちんと私からご報告をさせていただきます。(声のお仕事、イベントのお仕事、司会のお仕事は変わらず大歓迎です)ほぼ毎月舞台に立たせていただいてきましたが現在決まっている1月の舞台以降、最低でも三カ月、長くて半年のお休みをいただきたいと。そう今は考えております。恐らく来年以降は昔のように年4本以内になるかな…最悪物語研究所の公演だけになるかも。折角漸く毎月のようにオファーをいただけるようになり始めた状態なので、とても悔しさもあります。10月の『わたしの、領分』はずっと関わらせていただきたかった、松澤くれはさんの演出。そして現状決まっている一番大きな舞台でもあります。本当に、来て欲しい。自分からいうのは悔しいですが、次がいつあるか、今本当に今後わからない状態になってしまいました。●わたしの、領分[Web]http://confetti-web.com/ryobun2018🌟券種で、必ず久木田かな子を選んでください[TEL]0120-240-540(受付時間 平日10:00~18:00)[前売券]S席4,800円(客席前方) A席4,300円※全席指定席 詳細は公式サイトをご覧くださいhttps://watashi-no-ryobun.themedia.jp/10月以降の予定。●11月28日から12月2日千本桜ホール カラルの箱庭こちらは大好きなタカハシ姉様主宰時丘先生や、チクチク本舗のいちまつ姉さんなど、大好きな方達と紡ぐオムニバスの話。とても素敵な役をいただきました。久木田応援フォームはこちらhttps://www.quartet-online.net/ticket/pj-caral?m=0jgadecA、Bでエンディングが変わりますが私が出る話は変わりません。両方出演させていただきます。●1月上旬舞台 この舞台も大好きな方の作品に関わらせていただきます。今のタイミングで、この作品かぁ。人生って面白いなぁと感じつつ。今まで現場来てない方も、一回は何処かで本当に来て欲しいなぁ…本当に。出来る限り、今は皆様に沢山沢山会いたいです。よろしくお願いいたします。

      5
      テーマ:
  • 31Jul
    • 平成最後の熱い夏

      なかなか普段思ってることは口に出さない頭悪いし、うまく言葉に纏められないから。今回演じる柏村さんも、そういう部分があって好き。不器用は苦労するぞー?とは思うけど(笑)発言には責任が生まれて、それに自分が見合っているかと言われたら甚だ疑問。まだまだ足りないことだらけだから、上手くかわして過ごしてしまう。黙っていても裏でしっかり磨いて行動や表現が伴う役者や大人になりたい、と思う日々だけど、こう書いているうちはまだまだ子供ですね。大人ってなんだろう、最近すごく考える。デッドリーで唯一の大人組だからかな。余計に。口に出すのは苦手だけど文章に書くのは嫌いじゃなくて。今の私の真剣な気持ちを聞いて欲しくて久々にブログを書きます。一週間後に本番となる、アリスインプロジェクト「アリスインデッドリースクール楽園」集中稽古真っ只中です。新しい謎解き公演のキャストの練習や下見、夏休みの歌舞伎町での探偵さんを待つお仕事も並行していたりするけれど、今は兎に角私が平成最後の夏にこの身を捧げると決めたのは2つ。そのうちの一つがデッドリー。こんなにエモーショナルな作品作りの過程に関わったことは無かった。平成最後の夏は、少し前までエモいという言葉もよくわからずあまり好きでなかった私が思わずエモいって感じるくらいの時間を過ごしてます。作品が愛され続けている理由が稽古を通じて滅茶苦茶よくわかる。過去最大に稽古中泣くの堪えてる。世界がゾンビだらけになってしまった中、屋上に逃げこんだ女の子たちの話ですが、ホラーやグロテスクな要素はありません。言うて、アイドル系のガールズ演劇なんでしょ?ただ可愛いだけなんでしょ?とかいう理由で避けてる人がいたら作品通してその考えぶん殴りに行くので来てほしい←初アリスインの身でありながらアリスインさんの代表シリーズに出させていただけている事本当に幸せに、誇りに思います。正直な話、今の倍は最低でも久木田応援で来て欲しいです。次も、これからも、また呼んでいただきたい場所だと思ったから。久木田かな子出演回はこちらご予約はこちらから。⭐️券種で、久木田かな子を選んでねhttps://s.confetti-web.com/detail.php?tid=47271&そして、同時に劇団主宰としてね、やっぱこちらも全力なんですよ。劇団旗揚げ記念の体験型バスツアー。実はキャンセルが出なければ、あと5名で開催決定になるんです。謎や推理はないけれど、たしかに参加型の冒険になるものを作っております。昔憧れた夏休み、もう一度過ごしたい夏休み。その体験をあなたに。だから、全力おとなの8月32日。間も無く締め切りです。どうか、どうか。https://www.confetti-web.com/tabi/tour_list.php?t_id=46&正直な話、2018年は大事な現場ばかりだよ!本当に勝負の年だよ!と伝えていたのに、夏の全力で大事にしたい場所が両方苦戦しているのは滅茶苦茶悔しいです。マイナスな意味ではなく、事実として、来年は確実に活動のペースは今よりは落ちます。でも、役者としても、劇団自体も、今年を経て、更に行きたい場所に行くために、前進の意味でペースを落とす形で在りたい。平成最後の夏、悔しい気持ちで終わりたくないんじゃああああああ!!皆で物語の中で笑ったり泣いたりしたいんじゃああああ!!!ましてや、アリスインさんは、パズルガールズ時代からの目標の一つで。ある意味、ずっと何処かでアリスインさんに出たかったなぁって引っかかったままだったアイドル時代の私が、未練なく本当の意味で終着点をこの、デッドリーで迎えられる気がするんです。本当の意味での、アイドル時代の自分からの卒業。やっと新しいステップへ進めるって。懐かしい顔も、見届けに来てください。あの頃の私が立ちたいと密かに思っていた場所に。後一週間です、ご予約待ってます(大事なことなので二回リンク貼っときますね←)https://s.confetti-web.com/detail.php?tid=47271&遠方やいつも行きたくても行けない方は、アクトポップも待ってます。アリスインさん名物。お花と同じくらい元気でる。http://alicein-actpop.com/index.html勿論お高いから一人で、とかより、企画にしていただいて大丈夫なので…!!2018年、平成最後の夏。物語の中で、待ってます。

      11
      テーマ:
  • 05Jul
    • いよいよ明日、7/6本番!

      いよいよ明日本番となりました!集団NOPLAN MAZE⭐️爆裂セイバー&40さて、久木田と言えば、面白いと自信もった作品はいつだってガン押しして告知する女です。あれ?今回告知少なくね?じゃあいいのかな?とか思ってた皆様。ちゃうねん!!!!!きいて!!!!満身創痍で告知の余力が無かったんや!!!!ここ数日、何年ぶり?ってくらい、帰り道フラフラで寝ながら歩くレベルでした。(まじで一回道端の生垣寝ながら歩いて突っ込みました)…恥ずかしながら、最近ずっと出たかった場所に関わることが出来たり、立てたりして、何処か自分に対して満足じゃないけど、及第点を感じていたり、自分のベスト、を勝手に決めつけていた気がします。NOPLANさんの現場は、全部そんな考えや甘えをぶっ壊して下さいました。第一線で活躍される大先輩方ばかりの現場。先輩方はいつもいつも驚くくらい兎に角全力で、振り返って見たとき、最近の自分に腹立ったり、恥ずかしくなったり、そして沢山沢山悔しくもなりました。本当に関わらせていただけた事で、いろーーんな事を学ばせていただいた現場です。そんな現場が面白くないもの創ってるわけないじゃん。最高です。兎に角最高です。元ネタ知らなくても楽しめます。久木田の舞台今まで来てくださった方は間違いなく大好きです。私はOPで今日客席から語彙力を失いました。私自身も、限界とかそんなこと考えず、兎に角全力で、満身創痍で楽しみたいと感じている、本番前夜です。まだお席ご案内できます。ブログコメント、LINE@、Twitter皆さまの連絡しやすい方法で構いません。久木田は全力で待ってます。一人でも多くの方に見ていただきたい。この経験を抱いて、8月のアリスに迎えることも最高に幸せと感じてます。まだまだ私も進みます、成長します。この1年は特に、皆さまに見せる景色も私自身も後悔させないので、信じてついて来て下さい。飛び込んで来てください。久々の方も、初見の方も、どうかどうか。受付はじまっても、仕事早く終わった!飛び込める!って方にも諦めず連絡してほしい。それくらい、見てほしいと感じる、爆裂に熱い現場、作品。明日、高円寺から徒歩5分の座・高円寺でお待ちしてます!!気軽に取り置き連絡下さいませー!!

      9
      テーマ:
  • 18Jun
    • 今年の内容限定会議を終了しました。

      ナイゲン浅草 無事終演しました。終わっちゃったの?終わっちゃったのかって気持ち。ロスにくわえて、今回いつも以上に私はやっぱり芝居が大好きなんだなという気持ちが湧き出ています。2時間ほぼ出ずっぱりのワンシチュエーションコメディ。ボソッと投げるセリフに、ツッコミ。ガッツリの会話劇。全てが初めてで。悩んだり悔しくなった日も沢山あったけど劇場で初めてお客様の笑い声がきた瞬間のあの感覚は役者として一生忘れないと思います。とにかく幸せだった。いつもみたいに、熱量で!一丸となって!いくぜ!うおおおおみたいな座組ではなく(それも大好きです)静かな闘志や意識やお互いを尊敬し合う、現場で自分のやれる事をとにかくやる、大人で、でも静かに熱い。大好きな座組でした。冨坂さんの演出に、アガリスクの皆さんが出演されるというのもあり、過去のナイゲンを愛してる方の期待も高くて。天ネコのファムの時もそうでしたが、再演の場合、新たに役を受け継ぐということへのプレッシャーも凄くあって。特にナイゲンは全国的にファンが多い作品。感想で、過去ナイゲンを見てくださった方が、道祖神だ!!って思ったって声をいくつかお見かけしました。本当に嬉しかったです…。今年三十路突入する女でも、無事高校生に見えたのほっとしました←ポツポツとステキな仲間を紹介。かいぴーこと、Iは地球をすくう代表甲斐くん。なんだかんだ1番がっつり絡んだかいぴー。うちわの流れからの芝居、いつも顔真っ赤にして怒ってるのが最高に楽しくて。一年だから、というセリフのあとの掛け合い、何気に滅茶苦茶楽しんでました。開演前にかいぴー見ると、よし、今日もいじめるか(笑)って気持ちになってました。あんなにエネルギーがんがんぶつけて芝居してくれると気持ち良いよね、全力でめんどくせぇって思えました。本当にありがとう。稽古場ではNGキングで沢山笑かせてもらいましたwアイスクリースマス 津和野さん急遽の代役。本番二週間切った状態での交代にドキドキしたけど、稽古合流の日の、この方なら大丈夫だという安心感。二日目にして台本外してきた日の、あ、だめだもっとやらなきゃっていただいた刺激忘れません。常に刺激もらってた。尊敬してる人しか今回この座組いないんだけど、すげー刺激をもらいまくってました。海のyeah! 澤井くん。喫茶ライフから半年ぶりの共演。滅茶苦茶信頼も尊敬もしてます。オファーいただいた時に澤井くんも出ると聞いてとっても嬉しかった。前回も学ぶこと沢山だったんだけど、今回は更に。今回は少しでもセリフで絡めて嬉しかった。これからも是非共演したい方。文化書記 榎並ちゃん。ずっと前から好きでした←←卒業式、実行を見た時から本当に好きで全てが可愛い。開演前に、はい、可愛いっていうの恒例化してましたね。癒し。とても癒し。役としてはあまり絡めなかったけど、スクールカースト上な感じがとても好きでした。文化副委員長 ねこちゃんこと谷茜子ちゃん毎回公演終わりに上演許可の紙をカツアゲしに行くの楽しかった←海のyeahと書記が帰ってく時に凄い抱きしめたくなるくらいの表情してて、それがとてもとても好きでした。花鳥風月代表 フナコシ…じゃなく、舩原さん大先輩なのに、こんなにいじりやすい、絡みやすい先輩いるんだろうかwwwアドリブでめっちゃ絡んでいただきました。打ち合わせとかしてないのに、応えてくださるステキな先輩。ハワイ庵こと千歳ゆうちゃん喫茶ライフ以来半年ぶり二度目の共演。今回楽屋が席隣なのもあって前回よりたくさん話せて嬉しかったー!!ゆうちゃんは、普段からハワイ庵感すごくて癒しです。近々なんかまた会う気がするね?ふふふ。3148代表 江益ちゃん。若いのにしっかりしていて、頑張り屋さんで、大好き。帰り道一緒になることも多かったから色々話したねぇ。ファン多いのも納得だなーって。監査 ゆりゆりさんこと前田さん。色々ご指導いただきました。困ってたり悩んでたら、どう?ってさりげなく聞いてくれたり、本番始まってから、久木田のこと沢山褒めてくださった素敵な優しい方…監査無双楽しかったなぁww議長 たかたかさんこと、井上貴々さん普段ほわっとしてるのに、たまに出すブラックジョークが好きでしたwwwww議長の台詞量は本当に凄いので、あれを二週間とかで入れたのすごいなぁって思いました…。おばか屋敷 あっきーさんこと秋本さん。あっきーさん本当好きです…←あんなにぶっ飛べる人本当に本当にすごいというか。すごく演技に真摯で、沢山沢山学ばせていただきました…。今回の座組、皆ご一緒できて幸せだったなぁと思う方ばかり。幸せ。どさまわり代表 熊谷さん滅茶苦茶お世話になりました…!!役以外のお仕事も動いてくださったり本当に感謝だらけ。毎回食ってかかるシーン、本当にイラッとさせられたり、呆れさせてくださったりしてとてもそれが幸せでした。とにかく幸せな、幸せな時間でした。ナイゲンという作品に関われたこと、とても幸せにも誇りにも思います。沢山また成長させていただいたなぁ。改めて共演者の皆様、スタッフの皆様、冨坂さん、ILLUMINUSの皆様、そして御来場下さいました皆様。本当にありがとうございました!!!2018 浅草ナイゲン道祖神 久木田かな子

      3
      テーマ:
  • 06Jun
    • 久木田伝説は全部計算でした。

      本当に計算された笑いは確実に取りに行かなきゃいけないもので。でも、それは難しくて。でも挑まなきゃ取れないもので。それをこの二週間、ひしひし痛感してます。久木田伝説が計算だったら、こんな苦労してなかったかもしれないのにね、なんて。タイトルのように言えたらよかったのにね、なんて思う深夜。こんなに、笑いに真剣に向き合ったのははじめてです。いよいよ、舞台ナイゲン本番一週間前になりました。写真は稽古初日の写真。もうすでに懐かしいね。今まで舞台上では悪役や報われない役が多かった私は、なかなかにコメディな作品でも笑いのシーンを担当することは少なくて。天ネコのファムと、あと十二頭のサルくらいじゃないかな。言うてサルもツッコミなようで実は割とシリアスパート担ってたし。今回実質初めてなことが沢山で。もちろん、不器用な私がすぐにこなせるわけもなく、今も個人的には滅茶苦茶悔しいことが沢山で。でもそれを言い訳になんかしたくないし出来ないから、今日稽古から帰っていてもたってもいられなくて、何か少しでも掴みたい、と家帰ってから改めて家にあったコント系のDVDを見てみたのです。今までも見るときは表情とか動きや間とかは滅茶苦茶意識してたりしていたのだけどナイゲンのダメ出しを思い出しながら見てみたら、ツッコミにもこんなに沢山の種類があって、方向性があるってことに気付いて、新しい角度で滅茶苦茶刺激になって。言われていたことは、こういうことか、とか、少しずつ自分の中に染み込ませてる。早く明日の稽古いきたい。ナイゲンの台本をいただいたとき、笑いの伏線がちりばめられていて、それが回収して連鎖起こしてどんどん爆発していくのが本当に本当に素敵で楽しくて。過去愛されてきた理由も、すごくよく分かったんです。関わらせていただけたことを何より光栄だと思ったし、本当の計算ってこういうこと言うんだって思った。本当に計算された笑いは難しい。取りにいくところで取りに行かなきゃいけない。それが大前提。こんなに大変なんだって痛感した。計算でしょ?って沢山言われてきた人間のはじめての正しい計算。兎に角全力で挑みます。是非会いに来てください。http://ticket.corich.jp/apply/91470/013/

      9
      テーマ:
  • 27May
    • 最近ラボガにいない私

      てなわけで、久々にラボガ三姉妹に登場した久木田です。みさこさんの編集により、久木田ライトの破壊力やばばwwwwww是非久々の登場、チェックしてみてねーー!!純粋に三人揃ってるの嬉しいぞ(笑)チャンネル登録もお待ちしてまーす(*^ω^*)https://m.youtube.com/Labgirls?uid=pGbSvouhIT8Yj1qWk1NGeQちなみに最近、久木田ラボガ三姉妹出演率低くね???やる気ないの????みたいな方がいたら悲しみだし、ちゃんと説明する機会なかったので、書いておこう(笑)理由としては、私がいる環境が大きく変わったことが原因です。皆から見たらあまり変わってないように見えるかもしれませんが、昨年冬からかな。一つ前に大きく進む事が出来まして。今までは、キャパ50くらいの劇場で活動していて舞台稽古は2カ月ほど前から始まり基本は夜のみ、本番の一週間前だけ、朝から晩までみっちり稽古というスタイルが多かったのですがキャパ100〜500の商業の作品に出させていただくことが、昨年以降一気に増えまして。商業というのは、ざーーっくりわかりやすく言うと、プロデューサーさんや会社がついてくださって上演される作品ですね。その場合、稽古期間は一カ月未満が多く基本的に稽古が始まれば、約三週間朝から晩まで連日稽古になります。◯◯プロデュース、とか◯◯製作委員会、とかがついてる舞台は大体そう。実は、私がずっと立ちたかった場所でした。昨年秋に必死になってたのはこの為で。皆様のおかげで、漸くその場所に立てるようになり始めた今、兎に角全力投球中で。しかも、ありがたい事にずっとお話をいただいている状態。更に、物語研究所も劇団化。その為にちょっと出演がない時期が続いているわけでございます。これからも暫くは稽古スケジュールが合う限り参加、という形になりそうです。(ちゃんとラボガ三姉妹が出演料も出るレベルやある程度まで大きくなれば、ちゃんと別現場のお仕事、としてNGを言えるけども、現状は稽古を抜ける理由になるには厳しくて…)だから、シリーズ続いて暫く居ない、とか、ちらほらあるやもですが、何卒ご理解いただけましたら幸いです。個人的な目標を言えばここからもっともっと進みたいと思ってもいます。いつか2.5次元作品に出たいし、その作品の声が決まっていなければ、ゲーム化やアニメ化の時に、その声を担当したい。それが今の一番の大きな目標だったりします。たまに、声優の方は??と言われるけど、軸は全然昔からぶれてないんだよ、実は。てなわけで、今は6月の舞台に全力投球中。皆、ナイゲン来てね(*^ω^*)←突然始まるハイパー告知タイムナイゲンはかなり特殊な2時間舞台に全員ほぼ出ずっぱりという作品です。過去何度も何度も、有名な劇団さんから高校演劇まで幅広く上演されてきたコメディ作品の中では結構有名なタイトル。しかし、本家では二度と再演はない、そう言われていた作品でもあります。なので、今回ILLUMINUSさんプロデュースのもとで、脚本を書かれたアガリスクの冨坂さんの演出でこの作品が上演されるのは本当に奇跡で。2時間ひたすら出ずっぱりゆえ、実は台本のボリュームが普段の3倍 まさかの100ページ超、過去最大の台詞量。今、ガンガンに詰め込んで向き合っての時間です。あと、ツッコミがんばる。写真は一年生に会議中、ガン飛ばす三年の道祖神(笑)今年はなんだか、性格悪い役多いですね、私w多分今年ラストのジェンガまでずっとそんな予感です。最近とある演出家様に「本当に性格悪い人は悪役は出来なくて、寧ろ逆でちゃんと何が悪いことか判断ついてる人が悪役に適してる」と言っていただいたので、その言葉信じながら頑張りたいと思いつつ…笑病んでいたり、クズや悪い役の時は、その役の根っこの叶えたい目的、それに対する多少ずるくてもなにかを犠牲にしても叶える信念を大事にしたいなぁと考えてたりします。今回も魅力的な共演者さんたちとご一緒させていただきます。てなわけで、謎解きやラボ周りに関して色々な頻度は減ってしまっておりますが、ちゃんと前に進みながら、私は変わらず楽しい物語の中にいます。是非劇場に会いに来てください。久木田応援予約はこちらhttp://ticket.corich.jp/apply/91470/013/ナイゲンのあとは、10月まで舞台出演はないので、ちょっとはラボガ出演も増える予感。どちらもお楽しみに!久木田かな子

      7
      テーマ:

Profile

久木田かなこ

性別:
女性
誕生日:
1989年3月25日
血液型:
A型
お住まいの地域:
東京都
自己紹介:
謎解きアイドルパズルガールズ2014.12.12活動休止にともない、現在は、クリエイティブパフォーマ...

続きを見る >

フォロー

Followers

フォロワー: 395

フォロー

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース