9月くらいから、事務系の仕事をしつつ生計を立てていたものの、11月に給料の未払いが問題になり

食事や日用品を急遽皆に欲しいものリストで助けてもらい、お金を払っていなかった所長が居なくなって、あー、よかったこれで落ち着いたなぁ、なんて思っていたら私まで急遽明日から来なくて良いよと言われ食いっぱぐれる事になると思わず…


早く落ち着きたい…が本音な私です(吐血)


昔、そういう事は表に出さず、ファンに心配かけずに解決しなきゃ!と言われたのを気にかけてずっと、来月やばいは言っちゃダメな中、なんとかしなきゃって考えだったんですが

そもそもお金関係や生活を頼る身内もいなければ
その身内の影響で、お金を借りたりも出来ないので
(たまにお金貸してって言えばいいじゃん、そんなに私達信頼ないの?みたいに言われるんですが、お金のトラブル見て育って来たので人にすぐ返せないお金を借りるの怖すぎるのです)

「応援してくれる人に心配かけずに解決しなよ!」と言われた事を考えてみたら
今助け求めなくて、倒れたら結局心配余計にかけないか?これ以上抱えて動けない方が皆心配しない??って気持ちになり、でも、怒られないように、沢山考えた結果「サバイバルしよう!魚を釣り、野草を食べ、企画のように生きれば大丈夫だ!」とツイートしてみました。


すると

皆様からいただいた知恵は



メルカリ


でした。

まじで盲点でした…。ブックオフまでは視野にあったけど、全く私の思いつく限りメの字もなかった。

皆天才かな…

メルペイなんて更に知らなかったよ…


私、ブラックバスの調理法とか調べてたのに

なに、あれ、凄いね…

稽古でお弁当作れなかった日とか、どうしよう
一日食べずに乗り切るしかないと思ってたのに
招待コード入れたら私にもポイント入って
ポイント更にコンビニやファーストフードで使えるのやばくないですか(※メルカリの回しものではありません)

おかげで、今1週間分くらいは、稽古期間緊急で何か買わなきゃいけなくなってもなんとかなる感じになりました…


根本は解決してないけど、一時的な凌ぎにはなりました、皆様素敵な知恵をありがとう…

賛否両論だろうけど、こういう時皆様の知識やアイディアを聞いてみるのが意外な案が見つかったりして
聞いてみて良かったなぁと思っています。




3月の舞台に沢山の方が来ていただけたら
そのあと安心して少し心身を休めた後に、新しく安定した職場探しが出来ます。

3月は誕生月なので、自分の好きなことして生きられたらなぁと元々思っていたので、来てくださったらとても嬉しいなぁ。
内容もとても押せる作品です。
沢山笑顔を作れる作品!



なんとか、2月と3月、生き延びます!!!
生活周りで心配かけるのは今回を最後にしたい…!!