お台場の仕事を無事終えまして、10月に入りました。

また暫くお別れ。
久々のジョイポリスのステージは相変わらず楽しくて、また定期的にお仕事いただいているのもあって、とても安心感があります。
大好きな場所の1つだなぁ。




最近、バタバタとしていましたが。
具体的には言えないけど、心配かけたままは嫌なので、言える範囲でちらりとご報告。

日常が大きく変わり、色々と人生を再出発しなくてはならないような状況になっている今日この頃です。5畳一間のアパート部屋から再スタート。そんな感じの日々へ。

また昔みたいに電気止まったり水道止まったりも経験する時もあるのかなー…苦笑
古参の方には懐かしい光景だねw


舞台の場合、1カ月みっちり朝から晩まで舞台稽古。

毎回100人以上の方が来て下さるような集客力なら問題無いかもしれないけど、残念ながら今の私にはまだ無くて。

更に最近、当日精算でなく、プレイガイドの舞台にやっと立たせていただけるようになった!と思ったら、そのシステムになった途端に来てくださる方が半分くらい減ってしまった。悔しみ。

そんなこんなな状況もあり、環境が激変し、色々と落ち着くと言うか環境を整えるまで
2019年1月の舞台出演以降、最短でも半年間。
舞台出演を無期限休養させていただく形を決めました。

稽古期間が短い朗読や、イベントのゲスト、司会のお仕事、声の仕事は変わらず続けます。

が、昨年より主体となりつつあったのは舞台だったので。


昔の私なら、改めて一人で頑張る!って意固地に言ってただろうなぁ。

でも、今は仲間が居るって感じている。

皆と一緒に、これからもこの場所に居たいから。
それぞれ進めるようにしたいから。


今無理に動いたら、余計休まなきゃいけなくなるのが目に見えてるので少しお休みをいただきます。

この2年、舞台に立ってなかったら、まじで多分死んでたのでは??くらいな状況で。

知らない間に、吐き出せる仲間がいて
応援してくれてる方達がいて。

休止しなきゃいけない状況に割と絶望してたんだけど、帰ってきてからまた休むとかじゃなく、次はずっと更に進む為に一回休むんでしょって色んな方にそう言っていただいて気付いた。

少しでも早く戻ってきたいと思っています。

私はとっても舞台が好きです。
芝居が好きだし、生きてるなって実感するし
私にとって、幸せだなーって思える場所。


だからこそ、今、会いに来てほしいなって。
変わらず、私がいる世界は色んな素敵な世界が広がってるのを、是非体感してほしい。
特に次の舞台は、ずっと関わりたかったくれはさんの世界。客席であの世界の素敵さを感じてほしい。
最低でも、半年間はお預けになっちゃうからね。
劇場で、待ってます。


次の舞台はこちら

わたしの、領分
10月18日〜21日

🌟券種で、必ず久木田かな子を選んでください
[TEL]0120-240-540(受付時間 平日10:00~18:00) 
[前売券]S席4,800円(客席前方) A席4,300円
※全席指定席 

詳細は公式サイトをご覧ください