2017年もあと6時間ですって!
早いものですね。
舞台も、声のお仕事も、この1年は過去最多の作品数に出演させていただきました。
今年は、自分に何処かいつも自信がなくて、卑屈だった私が大きく変われた一年だったように感じています。
変われたのは間違いなく、色々な作品に出させていただいたおかげ。その中の出逢いや、この活動を応援してくださっている皆様のおかげです。
本当にありがとうございました。
来年はより前に進みつつも、態度や結果で1つ1つしっかり見せていける大人になりたいです。
では、改めて今年を振り返りますかね。
⭐️アイドル怪盗♂レオノワール
ねぇ…今年の話って本当なの…震
ってくらい、不思議な感じがします。
憧れのビッグツリーが、この作品で良かった。
レティクル東京座さんには本当に感謝しかなくて、レオノワール以降、観劇の楽しさを知りましたって声を沢山いただくようになって、劇場に応援に来てくださる方が滅茶苦茶増えたんですよね。当社比2倍くらい(笑)
私自身、レオノワールに出演させていただいたのが今思えば大きなきっかけだったなぁって事が沢山で。ネオナリマスシティは、本当に毎日キラキラして楽しかった。同時にだからこそ、もっと全てにおいて成長して帰ってきたいと思った。
これはまた秋に続く話。
オファーいただいた時叫びました(笑)
実は1話からずっと、DVDも全部揃えてるくらい大ファンで。だって、てててーん♪で、登場できるんだよ、やばくない!?って震えてました。
レオノワール直後だったので、舞台上で1人ってこんなに広いのか、と今まで当たり前に司会やキャストで見ていた景色が全然違うものに見えて。
だからこそ、2016年まではやってなかった見せ方が、司会にも反映されはじめたのもこの頃。一度離れたから気づけた事が沢山だったなぁ。
⭐️カジノロワイヤルからの脱出
また関われるなんて、夢みたいだった。
カジロワは演出的に、普通のスタッフさんにはかなり厳しいスペックが1つ求められるのだけど
ラボに関わってくれる素敵女子達は本当に何でも出来ちゃうというか(笑)
道玄坂のラボだからこそ、出来たこと。
改めて道玄坂ヒミツキチラボという場所に感謝を
ヒミツキチラボ小ホールも、また新たな物語やワクワクを生み出したいね。
まさに今ルミナリエの時期ですね。
『ねぇ、ルミナリエって知ってる?』
題材に腰が重かった方も沢山いらっしゃったやもですが、あの日を知ってる人間として。
どうしてもいつか、阪神淡路大震災を取り扱っている作品には出たかった。
冬だし、防災についてまた考えていただけたら。
会いたい人に、会える喜び、日々の大事さを、改めて。
今までの舞台とは全然違う、実際に起きたことを取り扱う作品。本当に沢山のことを学ばせていただきました。
⭐️リモートビギンズ
⭐️恋愛サバゲー
身体表現が元々得意じゃなかった私。
自分の課題や苦手と向き合い続けた2ヶ月でもありました。
そして、500名の客席のスタンディングオベーション。
あの景色は一生忘れない。
初めての主宰で、なおかつ本番被ってて
もう色々てんやわんやでした。
主宰やる以上は、お客様はもちろん、客演さんには極力芝居に集中してほしくて、でもスタッフワークやら色々不慣れで。
沢山ご迷惑や心配をおかけしたりもしました。
この反省はしっかりトロイメライに活かす。
未だに出演者の方々が、出演しなくてもいいから力になりたい、とか、リモビ楽しかったって言ってくださるので、少しホッとしてます。
いやぁ、全力でメットライフドームでヤンキーやるのめっちゃ楽しかったっすwwwwww
生まれてはじめて中指立てました←
この公演を最後に、舞台に専念する為、暫くリアル脱出ゲームのキャストはお休みとなりました。約3ヶ月以上、司会もキャストもしないのはこの数年で初めてだったなぁ。
上半期だけでも濃いね…滅茶苦茶濃いね…(笑)
下半期へ続く。