本日のM3、ご来場いただいた皆様、CDを手に入れて下さった皆様。本当に本当にありがとうございました。

心から嬉しかったです。

先日もコンプティークにサイン下さいって言って下さった方もいて。


ああ、やっぱり声のお仕事に興味をもっていただけることが、今一番嬉しいのだなって改めて思いました。


確かに、イベントも今月1、2で開かさせていただいて、イベント作りを学びながら、楽しめるイベントや、体験型イベントの可能性を探っています。


私はやっぱり謎解きが
非日常が好きだから。

ラボガールズは自分で頑張らなきゃいけないから、今は基盤作り。
いつか、絶対面白い非日常を作りたい。

そこもブレていないです。

でももっと謎解き声優として、楽しいことや、謎解きを広めていくためには
悩んだ結果、やっぱり『声優』としてもっと頑張らなきゃって。
何より、私はやっぱり芝居が好きで。


悩んでひたすら自分を見つめた時。

私の根本にあるのは『表現欲』でした。

でも、それは受け手がいないと満たされない欲求だと思っていて。
承認欲求なのかなと思ったけど、承認だけじゃない、厳しい意見、合う合わないも含め、まずは自分の表現を聞いてみてほしいから、表現欲だなって思った。

ライブ会場で、お客さん0人なのに歌ってる状態だから…。

ずーっとアプローチしてみても反応がなくて、壁にキャッチボールをしている様な感覚に悩んだりもしました。

歌もダンスも芝居も『表現』。

受け取って下さる方がいなければ『なんのためにやっているんだろう…?』ってなってしまって。
ここ二ヶ月位かな。 ずーっと悩んでた。

ラスクエはライブの感想や、成長した、とかいう声があるのに

同じく『表現』で生きてるはずなのにその声が聞こえなくって。
毎月ラジオドラマだってはじまったのに

私はなんのために表現しているのかな?

ちゃんと表現者として見てもらえているのかな?

ラスクエは0からっていうけど、知名度的には私だって0からだもん。実力だって本当にまだまだ足りないのに…!って、今年から来年は皆の応援が本当に必要なことが多い分、焦って変に卑屈になった時もあった。

無意識に比べられている気がして勝手に辛くなってた。

でも、久しぶりに宝塚のブスの条件を読みなおし、肩の力を抜いたら楽になった。
見えないでいたけど、応援して下さる方は沢山いて下さった。


今日は沢山の応援してます、の声や、CDを買ってみせて下さる方がいて本当に嬉しかったです。
そういうお声は本当に何よりも元気になります。


桜坂学園も
ヴァイオレーターも
もっともっと一緒に大きくなっていきたいコンテンツだから。

もっと成長したいし、いつかは桜坂学園で定期イベントやliveが出来る様に目指して頑張ります。


まずは夏にラボで声優としてイベントしたいよ…!
生アテレコにミニlive…!!

今年の夏はミュージカルと桜坂、力入れていきますよ(*´ω`*)ノ!!


本当に皆様ありがとうございました。

また悩んだりしちゃうかもですが、これからも是非宜しくお願いいたします…!!