昨日は結局、夜8時に1通のメールが来ただけだった。

でも、今朝1番に

「夕べはおやすみメールできなくてごめん」

「ビール飲んで、メール打ちながら眠っちゃった」

「遅くまで待ってたんじゃないかな」



って、
彼からメールキターーーーー!!(・∀・)

(古っ)

何度も謝らなくていいよ。
胸がツーんとしちゃう。


今朝は、久々に大快晴。
爽やかな風に、庭の木々の葉が揺れて
キラキラしてまぶしい。

こんな気持ちいい朝と
彼からのメ-ル。

もうそれだけで
最高な月曜日じゃ~~んヾ(@°▽°@)ノ
(私って単純)



最近は彼からのおやすみメールが来ないと
なかなか眠りにつけない。

彼のメールの最後には
必ず
愛してるよ
って言葉があって

私も同じように
愛してるよ
って返信して

それがその日一日の
終わりの合図になってるんだよね。


別に決めた訳じゃないけど
それが毎日の日課。


ちなみに“愛してる”って
既婚同士だからって
使わない人たちもいるらしい。

“それだけは言っちゃいけない禁句なの”
みたいな。

でも、私たちはバンバン使っちゃう。

だって、今、その瞬間の
正直な気持ちだと思うから。

刹那的ではあるけど
決して嘘じゃないからね。


むしろ、あとに何もつかない
“愛してる”だから
より純粋だと思うんだけど(^_^;)

どうだろう。


あとってのは、
たとえば

“愛してる” だから結婚して
“愛してる” だからもっとどこか連れてって
“愛してる” だから何か買って
“愛してる” んならお義母さんの味方ばかりしないでよ


……おっと

ちょっと私情を挟んでしまった。

ちなみに旦那もよく私に
“愛してる”って言う人なんだけど。

あとに大抵なんかつくんだよね。


“愛してるよ” だからコーヒー入れて
“愛してるよ” で、ビールもっと飲んでいい?
“愛してないのか?” だったらエッチさせろよ


……

彼との“愛してる”のあとには
なにもつかない。
言いっぱなし。


“愛してる”
“私もだよ”



言った後の沈黙に
私たちの不安定な関係を
嫌でも意識させられるんだ。

それでちょっとヘコむ。

言えば言うほどヘコむ。


それでもやっぱり言っちゃうんだよね。


伝えたい気持ちは抑えられない。

何の約束も、将来の展望もない
お互いを縛る物は何も持たない
私たちだから

相手の気持ちを信じて
言葉と身体で確かめ合うことだけが

きっと心のよりどころになっているんだと思う。







いつも、勤務時間中の携帯は使用禁止の
職場にいる彼。

平日は、昼と夜、(たまに夕方~夜寝るまでの間にも)
最低でも、1日2回のメールが来るのが
日課になっている。

でも、日曜、土曜はいつもスケジュールびっしりで
ほとんど毎週家にいることのない人なので
平日よりもたくさんメールが来たりする。

だから、よくW不倫してる人がいうように



土曜と日曜日なんていらな~~い!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
(昔、歌にもありましたね~)


な~~んて思ったことはない。私は。


でも、今日だけは別。


朝から1通もメールが来ない……(TωT)



というのも、彼はあるスポーツをやっていて、
今日は地元の大会だから。

もともと、お子さんがやっていたので
送迎だけさせられてて、そのうち
見てるだけじゃ我慢できなくなって
自分もやり始めたら
ガッツリハマってしまったそうな。

今では、毎年県の代表になって
全国大会にも行ってるので、
大会が近いこの時期は
仕事の後、連日夜10時まで練習がある。

地元で役員もやっているので、今日の大会は
彼が責任者。

子供たちの部の世話役をしながら
自分も出場するんだから、
おそらくメール打ってる暇なんてないんだろう。

“ないんだろう”って
わかってて、もちろん納得はしてるんだけど

それでも、


“……なんかつまんない”


って、心の声が聞こえるo(TωT )



来てない、ってわかってるのに
何度も何度も、携帯を確認してしまう。



勝ったのかな?負けたのかな?

怪我なんかしてないよね?


私が心配したってしょうがないことだけど。


それで、仕方なく
夕べ貰ったメール、一昨日貰ったメールを、
何度も何度も読み返す。

で、
いつもと同じ、優しい文章を読んで、少しだけホッとする。


一日中その繰り返し……ヽ(;´ω`)ノ




きっと、寝る前には
何事もなかったかのような
あっけらかんとしたメールが来るんだろうな。

そして、私も

へえ~、そうなんだ~

って、
何とも思ってなかったような
返信をしちゃうんだろうな。


はぁ。



少しだけ

せつない日曜日。
体をひねると痛いかも……
右の腰が。

原因はわかってます。


さすがにアラフォーの身体には堪えます。



車の後部座席での◯◯◯は。

(さすがに朝っぱらなので自主規制中)



夕べは彼が、仕事と練習終わってから
私の住んでる町まで来てくれました。

車中デートも、もう5~6回目。
最初はキスだけだったんですが、そのうち
彼が後部座席に毛布とクッション積んでくるように……(;^_^A


絶対無理だって!!!

って、尻込みしたけど




え~と、案外できる物なんですね(;´▽`A``


体勢はきっついけど(・Θ・;)


でも、彼は身長低いし
すごく痩せてるので
狭い車内でも
意外といろんなことができたりして……ヽ(;´ω`)ノ


夕べも優しい彼でした。

忙しくて疲れてるのに
会いにきてくれてありがとう。


って言ったら

俺がりるらに会いたくて我慢できなくて勝手に来てるんだから
嬉しいのは俺のほうだよ。

夜中に無理言って外出させてごめんね。

りるらは優しいから
俺、すぐ甘えちゃうんだよな。


……って(〃∇〃)

そう言ってくれる、って想像はしてたけど
いつも負担ばっかりかけて
彼に悪いなぁ…って思っているから
口に出して言ってもらえると
やっぱり嬉しい。


RVカーとはいえ、狭い車内はホテルの部屋と違って
閉ざされた空間です。

ほとんど無音の車内でくっついてると
同じくっついてるのでも
更に密着度が増すような気がします。


もう、2人の間に隙間無し、
……って感じ。

これ以上ありえないくらい
密着しました。

くっついて話してると
時々ふっと眠気が襲ってきて
うっ、ヤバイヤバイ……と思うんですが、
彼も、

ちょっと目を閉じたら寝てしまいそうやな。

このまま一緒に朝まで寝たら、気持ちいいやろうなぁ


だって。
同時に同じこと考えてるんだ、って
わかると
胸がキュ~ンとします。

(ちなみに彼は大阪出身なので関西弁)


でも、朝まで寝ちゃって
夜が開けて、気がついたら窓から
小学生が覗き込んでたりしたら

怖いですよね~(;^_^A
(漫画かよ)

彼にそう言ったら
彼も笑ってました。

素っ裸やしな~

通報されるやろか


って。

笑うと目が細くなって
目尻にしわが寄るのが暗がりでもわかります。
細くなった目に、外からの光が反射して光ります。

彼の真面目な顔も好きだけど、
やっぱり笑顔が好きです。

あれ?自分の顔は
彼にどんな風に見えてるんでしょう。

うっ、化粧崩れてるのバレないだろか。

……などとつい心配してしまう、
哀しいアラフォーなのでした……ヽ(;´Д`)ノ


次回は昼間のデートが
できそうな感じ。

久しぶりに、海にドライブしようか
って。


服を着て、助手席に座ってからも
お別れするのが寂しくて
ついついキス&ハグを繰り返してしまいます。

なかなか離れられませんでした。

結局車を降りたのは
夜中の1時過ぎ。


あ~、彼は家に帰るまで1時間以上かかるんだから
もっと早く帰してあげれば良かった……

って、
いつも後悔します。


いつもしてもらうばっかりで
私は彼に何にもしてあげられないんです。

だからせめて、
感謝の気持ちや嬉しい気持ちを
素直に口に出して、ちゃんと伝えようと思っています。

実際、ひねくれものの私には
これがホントは

かな~り照れくさかったりするんですけどね(^o^;)