夕べから生理で
腰が痛い。

で、今日も行くはずだったジムは
パスしちゃった。



洗濯して

掃除して

彼のメール待つ

そんな昼下がり。



はあ、シアワセ……:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




夕べの彼からのメールで、

今週も土曜日休みになったんだけど
金曜の夜の練習終わってから
会いにいこうかな


っていってきた。。


だから、

えっと、生理になっちゃった。
だから銭湯に入れないんだ

ごめんね(>_<)



って返信したら、


じゃあ、ドライブかカラオケか映画は?

でも映画は11時からじゃ遅いか。

俺はりるらの顔見るだけで満足だけど



って。


う~ん(^_^;)
嬉しいんだけど



実は金曜は
一人で「SEX AND THE CITY」のレイトショー
観に行っちゃおうかと思ってるんだよね(;^_^A


だから、生理中に無理して会わなくても
いいかな……って。


月曜にはゆっくり会えるんだしv(^-^)v



もともと、

恋人と毎日でも一緒にいたい

……ってタイプじゃない私。


たまにしか会えなくても、その時が
最高に楽しければそれでいい。


たまに会って、

相手のいいとこばっかり見て

自分もいいとこばっかり見せて。


だから

別れる時は切なくて

寂しくて。


そんな関係が好き。





あ~、私ってもともと婚外恋愛向きだったのかも(・Θ・;)




20年前

旦那とも、ものすごい大恋愛の末

結婚した。


なのに今じゃ

週末の丸2日

ず~~っと旦那が家にいると

息が詰まる。

(また、どこにも行かず、ゴロゴロするのが
好きな人だからなおさらね……)


どんなに大好きな人とでも
毎日常に一緒だと
きっと息苦しくなっちゃう。


本当は私って

誰よりも自分を一番愛してる人



なのかもしれないな~(^o^;)







今週は何も予定がない。
普段、“忙しい専業主婦(自称)”の私にしては
これって奇跡に近いかも(^o^;)

毎日出歩いてる時は
少し休みたい~~……と思うんだけど
いざ暇になると、なんか落ち着かなくて
結局ダラダラと一日が過ぎてしまう。

で、こんな日に限ってピグができないし(T_T)


まぁ、
夏も近いことだし、デートの狭間でもあるし
気がつけばネイルもハゲハゲ、膝もカサカサ、
脱毛の時期でもある。

とりあえず今週は毎日ジムに通って
身体メンテの週にしようかな~と(^_^;)


ジム通いはもう、かれこれ7年くらい続けている。

でも、彼と付き合い始めてから
鍛える場所が微妙に変わってきてるような。。。


なんせ彼はものすごく細くて小柄。
後ろから見たら、まるで青年。

なので、並んで歩く時
彼とちゃんと釣り合いが取れる体型でいたい。

遠目に見て、“オカンと息子”みたいに見えたら
悲しすぎるもん( ;∀;)



そういえば、彼と一緒に外で食事するときって
すべて彼が払ってくれるんだけど、
よく、会計でお店の人に

“ご一緒でよろしいですか?”

って聞かれるの、あれ
なんでだろう。

お店の人って、やっぱいろんなお客さんを
見てきてるから、勘でわかるのかな。

“わけありやな”
とか

“親しい関係の他人やな”
とか

………(・Θ・;)


だから、食事が済んでいざ会計、って
時になると
いつもちょっぴり緊張する。

お店のベテラン接客係みたいな
仲居さんが、さりげなく私たちの顔を
見比べて、内心

“フフッ、あんたら不倫やろ(`∀´)”

……って
思われているんじゃないかと…ヽ(;´Д`)ノ


彼も、それが気になっていたらしく
私に

「俺たちって夫婦に見えへんのやろか」

って言ったことがある。


う~~ん(・Θ・;)


不思議。

だって、旦那と2人だけで食事するときは
旦那が会計しても
言われたことないもん。

「ご一緒でよろしいすか?」

なんて。


でも、この前
旦那と2人で外食した時
彼との時のどこが違うのか
よ~~く考えてみた。

服装……化粧……髪……

旦那と一緒の時も
彼とのデートの時と同様
完璧にしてるつもり。

会話も普通にしてるし。


では、何だ?

うん?


ひょっとしたら……



ス、スマイル0円では!?ヽ(;´ω`)ノ



私、旦那と一緒の時は
ほとんど笑ってないかも。
(鼻で笑うことはあるけど)

んで、彼と一緒の時は
常に微笑んでる……ってか(;´▽`A``


結局それくらいしか、私には
思い当たらなかった。


だけど、案外当たってるんじゃないかな~
って思う。


旦那とはね、
一日中、家の中で顔付き合わせてて
たまに外食した時だけ幸せそうにニコニコするなんて

そりゃ無理だ。


じゃぁ、
彼と一緒の時も
笑わずにブスっとしていたら


フツーに夫婦に見えるんだろか。


う~ん、だったら
別に夫婦に見えなくてもいいか。


少々気恥ずかしい思いしても。

やっぱ彼の前では
ニコニコ笑顔でいたいもんね(≧▽≦)

っていうか、自然に顔がほころぶっての。


(考えてみたら、夫婦って哀しいもんだね~)