週末なら、たいていビール飲んで
早く寝ちゃうんだけど

平日は飲まない旦那。



水曜日の夜に、

お風呂に行く

って

ちょっと言いにくいな( ̄_ ̄ i)


飲んでないから
起きて待ってられても嫌だしなあ。


どうしよう。



って思ってたんだけど


平日だし、今日は早めに帰すようにしなきゃね


なんだかりるらにずっと会ってないみたい

早く顔が見たい





な~んて言われたら、
却って早く帰りたく
なくなるじゃんヽ(;´ω`)ノ




ああ、旦那にどのタイミングで切り出そう(・_・;)


なんて思いながらも

せっせとお風呂にいく
準備してしまうわたくし(・Θ・;)




顔見たいって


土曜日にデートしたんだから
(エッチはなかったけど)


まだ中3日じゃん。


まぁ………


私だって会いたいけどさぁ



こんなに頻繁に会ってたら

早く飽きられちゃうんじゃないか?




って、

思ってたなあ、以前は(;^_^A


いつまで、こんなに毎回
会う度に嬉しいんだろう。


もしも結婚したりしたら

1年も持たないうちに

お互い空気みたいに

なっちゃうのかな。


で、
お互いに家庭があって

自由に会えないからこそ



こんなふうに

いつも会いたくて仕方がないのかな。



だとしたら、


一生このままがいいなあ



な~んて



あっ……


もう7時まわってるし。




急いでお風呂と


旦那の夕飯の支度しなきゃ(°д°;)



何やってんだか


私。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。




しっかりしろ~~~~~いヽ(;´Д`)ノ




彼と付き合うようになって
もうすぐ1年。

たった1年だけど
その間、すごくいろんなことがあった

と思う。



泊まりがけの旅行

私の旦那の緊急入院と闘病

彼の転勤話



嬉しいことも、辛いこともあった。


その都度、

動揺したり感激したり
悩んだり吹っ切れたり。

2度だけ、彼の前で泣いたこともあった。


でも、何があっても

結局一度も
彼と気持ちが離れることはなかった。


それでもうすぐ1年。



私たちの関係は

どっちかがしんどくなって

もうダメだ

って、思った瞬間に破綻する

と思っている。




物理的には

やめちゃうのはきっと
すごく簡単だろうな。


メール一本で済む。


そんな関係。



だからこそ、2人して
繋がった細い一本の糸を

切れないように


大切に大切に
守りながら


登っていってる
(いや、降りていってるのか?)


そんな気がする。



はかないものだからこそ
愛おしい。



きっと別れって、
突然あっけなく来るんだろうな。


張りつめてた糸が

プツン

って切れるように。



私は常々

イメージしたものは必ず具現化する
(ハンターか!)

と、思っている。



たとえば

重いものを持っていても


まだまだいける!


って思えばずっと歩けるし



ああ、もうダメだ


って思ったら


本当にまもなくダメになるでしょ。



……て感じ。



だから、彼との別れは
あえて絶対にイメージしないようにしている。



“もし仮に”

“万が一”



って考えてたら
どんどん悪い想像が広がって


そのうちはっきりと
具現化するような気がするから。


だからきっと、



私たちの別れって

唐突に来るんだろうな、って。




話がそれた。(・Θ・;)



ピグの話だった。


一年近くたって、
彼との思い出も一年分溜まった。



彼からもらった大切な言葉たち


一緒に行った場所


心の移り変わり



全部私にとっては
たいせつな宝物。

そして
これからもどんどん増えていくはず。



少しずつ忘れていく前に
なにか形にして
残しておきたい。


って思って、ブログを始めた。


ブログは、去年読者登録するために
ID登録だけして

ずっと放ってあった
アメブロを使うことにした。

(他にも複数のブログをやってるので)


ピグは、その時作っただけで
ずーっと放置したまま


全く興味がなかった。



それが、ブログ開始と同時に
本格的にやりはじめてから


すっかりハマってしまったヽ(;´ω`)ノ


毎日毎晩

気のあうピグ
気のあわないピグたちとの

他愛のないおしゃべり。


ある意味
リアル世界の友人たちより


濃~~い付き合いをしている。


常連と会えると
ホッと嬉しくなる。



で、私の場合

こんなブログを
恥も外聞も無く公開してるもんだから


ピグでも、同じような婚外恋愛の経験者や
現在不倫中のひとが

気軽にカミングアウトしてくれる(;^_^A



毎晩いろんな人と話していて
思うんだけど

多いなぁ……婚外経験者ってヽ(;´Д`)ノ


と、同時に
自ら進んで
婚外恋愛をしたがってる人っていうのが


ものすごく多いのに
またまたびっくりする。


真剣にピグで相手探ししたり



なんか、知らなかったよ。


こんな場所で
こんな風に


人々が出会っているなんてヽ(;´ω`)ノ


でもさあ、

こんだけ婚外してる人
したがってる人が
多いってことは


配偶者に、婚外されちゃってる人も

同じ数だけいる、ってことなんだよねぇ。。。。
(お前が言うな、って感じですが)


そんな人には
私みたいなのは信じられない最低女

だよね、やっぱり(・_・;)





でね、私が思うに

男の人って
そういうの、同性同士では
けっこうオープンにしちゃうひとが多い。


友達同士でも、同僚同士でも
なんか婚外恋愛には

妙に理解があるよね。



でも、女はね

基本黙ってるから。
(いえ私みたいのはごくごく例外ですわ)


同じ婚外してても

男のほうが奥さんにバレちゃう確率って

その逆のパターンと比べたら


98対2


くらいでダントツなんじゃないかしら(°д°;)



女は生まれつき嘘つきの才能があるから。


それを見抜ける男性って
相当少ないんじゃないかと思う。



世の中の旦那様の知らないところで
婚外恋愛に走ってる人妻って

相当いるね。


ってのが
私の実感です(;^_^A


意外にも

可愛いピグの世界は


案外ドロドロで人間臭くて

いけない欲望が渦巻いている。




やっぱますます

ハマってしまいそうですヽ(;´ω`)ノ



ちらっとニュースで聞いただけだけど
梅雨入りしたみたい。


こないだドライブした日が
まるで嘘だったみたいな
どんよりしたお天気。


蒸し暑くて、ちょっと動くと汗ばんでくる。

身体の内部が
ざわざわするんだけど

空気はひんやりしてて

時々肌の表面は冷たくなってる。



お天気のせいでもないだろうけど
私も今日は
ほんの少しだけ

どんより。


原因は……
しょうもないことなんだけど。

しょうもないことを
重々承知の上で
白状してしまうと


彼から、夕べ
おやすみメールがこなかったから




じゃないかなぁ。と。。。。(TωT )


夕方、

県大会終わったよ~

今夜はビール飲んだら早く寝てしまいそう



ってメールが一回あったきり。

まあ、
眠っちゃってメール来なかったことなんて
珍しいことじゃないんだけど。

私も、

今夜は私にメール打つ前に寝ちゃうかもなあ(・Θ・;)

って、思ってはいたし。


だから
いいっちゃいいんだ。

けど。


案の定
今日のお昼のメールには

夕べは2階に上がって
メール打ってる途中で寝ちゃったよ


って書いてあった。

あと、

水曜日の夜、用事でそっちの近くに
行くんだけど
会えるといいな


って。

水曜って……(・_・;)



読んでもなんだか気持ちが上がってこなかった。



ちゃんと、メールの最後には


愛してるよ

いつも大好きだよ




って書いてあったのに。



なんだろう、私。

ひょっとして


“夕べ、メールできなくてごめん”

って
彼に謝って欲しかったんだろうか(ノ_・。)


でも
謝られたら


全然平気だよ。

気にしないで。



って、いつものように間違いなく答えるのに。


実際は平気じゃないんだろうか。


自分の心がよくわかんないヽ(;´Д`)ノ


そういえば、

県大会の詳しい結果も書いてなかった。


私が


結果を知りたがってる、とか

怪我しなかったか心配して
メール待ってるかも


とか


思わなかったのかな。




そんなこと考えてたら

なんか、軽~く、だけど落ち込んで

彼に、ちょっと事務的な

あっさりしたメールを返してしまった。



半分敬語使いで

愛の言葉もなし。



昼からもお仕事頑張ってね


とだけ添えて。



で、送ったあと

また落ち込んでる。


あ~~~、私って

なんて心が狭いんだろ~~~ヽ(;´Д`)ノ



ってね。

大人げないよね。



彼はなんか気がついただろうか。

気付かないでいてほしい。


女の気持ちって
ちょっとしたことで

けっこう浮いたり沈んだり。


高値安定とは言っても

微妙な上り下がりはあるんだよ。


でも、それを知られてしまうのも
シャクだったりする。



あんまり、私の機嫌を読むようなひとは嫌だ。


でも、全然気付いてくれないのも腹が立つ。



イライラとジレンマ




そんなものさえ

逆に楽しめるようにならなきゃ



婚外恋愛なんてさ、




する資格ないのかも
しれないのにね。