夕べは彼の

「会いに行く」

というリクエストを
丁重にお断わりして


一晩中サッカー観戦したぜv


よかった~

オモロかった~~

興奮した~~~~



彼は、サッカーにはあんまり興味ないらしい。
やっぱ野球。
それもタイガースファンだよね(^o^;)

それに、
私は一人でテレビ観戦していても


キャ~~~~!!

行けえぇええええ~~!!

ゴォォォォォォオオ~~~ル!!




……などと
大変騒々しい(らしい)から

彼と一緒にはサッカー観られないな~(・Θ・;)



そういえば、

11月・12月のドームコンサートの予約。


ファンクラブ先行予約の、プラチナチケット。


取れちゃったんだよねぇ~。


彼と行くか?

どうする?



わたしきっと、開演と同時に
テンション上がりまくって

2時間踊りまくっちゃうような
気がするんだけど(・_・;)



彼、引くかなあ。

引くだろうなあ。。。


でも、2人で大阪に行くチャンスなんだけどなあ( ̄_ ̄ i)




月曜のデートの時
相談してみよ。

だけど、すでに
7月も8月も

泊まりの旅行計画してるし


また泊まりの話するのも
ちょっと気が引けるんだけどね(・Θ・;)




さて、
今日は寝不足で

午前中はほとんど
半分死人のような顔で過ごしてました。


昼過ぎに彼からの定時メール。



今夜は飲み会なんだ

あんまり呑みすぎないようにせんと

明日は、午前中
息子の学校の体育祭に
後援会長として招待されてるから

終わってから、夕方から
大阪に行ってくるね





……

っておい!



今夜の飲み会?
明日は体育祭?

それ、夕べは黙ってたよね~~?????( ̄□ ̄;)!!




さては、言ったら
私が「会うのはやめとこう」

って言うと思って


黙ってたなヽ(;´ω`)ノ



まっ

それ言っても言わなくても
夕べのデートはお断りしたんだけどね。


よかったよ。

欲望に負けて
決行しないで。


「逢いたい」

って言ってくれるのは
確かに嬉しいけど


なんか、ときどき
恐くなるよ。



私と付き合うことで
彼の生活リズムがおかしくなったり


精神を消耗させたりしちゃうとしたら



それは私の本意ではないから。



お互いが楽しくて
気持ちよくて


心の中に存在し合うことで、
毎日の生活に
張り合いがでるような



そんな関係でいるのが
私の理想だからね。



さてと。

今夜は彼から
酔っぱらいメールは
あるだろうか。


どっちにしても
今晩もまた
徹夜でサッカー観戦になるだろうけど。


お昼のメールで

今晩、練習が終わってから
会いに行こうかな


って彼から。



練習終わってからだと、11時過ぎになる。

明日は仕事だよ?


それに、土日は奥さんの実家の法事で
関西に帰るんだよね。


んで、月曜の昼間、
デートの約束してるのに?



急に今晩会いたくなったって?




今晩は、どうせ
サッカーのデンマーク戦を見るために
徹夜かな~~

って思ってたし、

お風呂に出られないこともない。

けど
ひっかかる。


この前、お風呂デートの帰りに
高速のサービスエリアで
眠っちゃったでしょ?

翌日仕事だし、夜中に帰すのは
やっぱ心配だよ。

私は月曜まで
我慢できるよ。



そう書いて返信しちゃった(・_・;)




そしたらさっき


彼から電話キタ~~~~~!!!ヽ(;´Д`)ノ




あわわわ



電話で話すのは

すっごい久しぶりだぁ~~~(@_@)


電話ってさあ

なんか、

耳元で囁かれてるみたいで

いいよね~~~~~~(///∇//)



なんて浮かれてても仕方ないし。




今夜忙しいの?


って言うから


何言ってんの。忙しいのは……


あ、俺かぁ(^^ゞ


って
おいおいおい
(バカップル炸裂ですな)


聞けば、まだ仕事の途中で
練習のほかに
まとめなきゃならない書類もあるらしい。


そんなんで会いにこられる
わけないじゃんヽ(;´Д`)ノ




後ろ髪引かれる思いだったけど



私も会いたいよ、けど

やっぱり心配だから


月曜に、ゆっくり会おう、ね?





って、なんとか言えた(^_^)v



彼は



うん、わかった。


今夜は大人しくしとるわ。



あ~~~。

電話って

切れんなぁ。

ずっと話していたくなるなぁ~~。


って言ってたけど

じゃあ、腕枕は月曜日な、って

電話を切って

仕事に戻って行った。





なんか、声聞いたら

猛烈に会いたくなっちゃったんですけど……(;´Д`)ノ




まあ今夜は

私も大人しくサッカー観戦だな。



はあ。。。会いたいなあもう。。。バカ(T_T)

去年、私のOL時代の先輩の呼びかけで
当時同じ課にいた上司、同僚、後輩たちが集まって、
ちょっとした同窓会があった。


数年前、本社が社屋建て替え・移転し
業務内容の方向転換もあって
私の在籍していた課は
現在はなくなってしまっている。


今もこの会社で働き続けている
男性社員や上司たちは
それぞれ別の課に異動になったと聞いた。


それまで同期会のようなものは
(それも大昔だが)
開いたことはあったのだけど

去年はじめて「◯◯課同窓会」ということで
OGやOBにも呼びかけ
九段会館で立食パーティーを開いたのだ。


私は、一人で高速を飛ばして
5時間かけて上京した。


約20年ぶりに会う人たちが
ほとんどだったが

まるでタイムスリップしたかのような
楽しいパーティーになった。


ところが、やはり一人で運転した
ストレスからか、


はたまた同窓会で食べ過ぎたせいか
(いやそれだきっと)



行きはよい良い帰りは恐い

とはよく言ったものだ。



帰り道は、ひどい下痢と
腹痛に苦しみながらの運転と
なってしまったのだった。



帰路、夜中の高速道路を運転しているとき
彼は電話でず~~っと
励まし続けてくれた。


標高の高い山中を走る夜更けの高速道路は
雨と霧で真っ白
最悪のドライブだった。


突然現れる大型トラックに
追いまくられながら


おなかと腰の痛みと
視界のきかない心細さで
かなりの極限状態だったから



眠るなよ~!

頑張れ!あともう少しだぞ~。




という
彼の電話とメールにはとっても助けてもらった。



真夜中すぎ、無事に帰宅して、
翌日病院に行ったら


神経性の急性胃腸炎ですね~


って言われたのだが


あとでそれを彼に告げると


今度から、りるらが一人で東京行くときは
俺が運転してやるから





って言ってたんですが………(・Θ・;)

去年の話ですけどね。




で、今年はすでに

来月の第2回同窓会に
ついてくる気満々ですわヽ(;´ω`)ノ






旦那でさえ、

運転気をつけて行ってこいよ~


ってな程度のもんなんですが(・Θ・;)


いいのかなぁ
私の用事の運転手させて。


しかも、土日
泊まりがけになりますが?ヽ(;´ω`)ノ



すでに、8月の東北出張に
同行することになってるけど

2ヶ月連続で
泊まり旅行できるの??
マジで??(°д°;)


こういう、話がうまく運びすぎるときって

ついつい用心深くなってしまうのが
私の性格。





いやまだわからない。

直前に、彼に用事ができるかもしれないし

うちの子が熱を出すかもしれない。


……いやいや、ひょっとして

旦那が突然交通事故に遭うかも(オイ)




常に、悪い方に悪い方に
考えてしまう。

最悪のケースを考えておけば
あとでダメになったとき、凹まなくて済む。

典型的なA型気質ですなぁ。。。。(・Θ・;)



ちなみに彼の方は

O型。

故に、とことん楽天的。


OK!行くわ!


って、二つ返事で言った後、


もう、翌日からは


途中どこに寄ろうか

夜はどこに泊まろうか



な~~んて、浮かれたメールが次々に届く。


ついてきてくれるのは嬉しいけど
(運転してくれるのも)
大丈夫なのかかなぁ、彼。
泊まりで家空けちゃって。

もともと、休日もあちこち飛び歩いてるような
人だから
いちいち詮索されないで
自由は利くのかもしれないけど(;^_^A


彼の奥さんって
休日にほとんど家にいない
(平日も夜中に帰ることが多いし)
夫のことを

どう思ってるんだろうな。



うちの旦那なんか
めっっったに飲みにも行かないし

外泊なんて
年に1度の社員旅行の時だけ。

ほぼ、360日くらいは
家で夕飯食べてる人なのになぁ。


同じ結婚するとしたら
年中家を空けてる旦那と
常に家にいる旦那

どっちと暮らすのが
幸せなんだろうな。



まぁ、出不精だけどあれこれ束縛しない旦那は
私には合ってるような気がする。

それに、出歩くのが好きで、
2人のときは常にくっついていたがる彼とは

たまに旅行して。


ひょっとして
おいしいとこ

独り占めしてるのかもね

わたし(;´ω`)