今夜は、彼のコンサートの日。



知り合いのお店の

改装記念のイベントで


今頃ちょうど

ディナー付きのライブが終わった頃のはず。



彼のは、仕事のかたわら

趣味でやってる音楽だから


コンサートって言っても

ほとんどボランティアに近いような

もんなんだけど



今日みたいな知り合いのお店や

ライブスペースのあるカフェ

地元のイベントなどに


わりと頻繁に声がかかるらしい。



懐かしいフォークソングが

アラフォーにウケるのと


関西弁での

お客さんとの掛け合いや


リクエストの即興演奏や


お客さんを巻き込んでの合唱なんかが

人気あるみたい(^_^;)




もともと、

彼が仕事の合間に

そんなことをしてるって


全然知らずに付き合い始めたので



(……っていうか、その他にもいろいろあって

 家庭人としては非常識なほど

 多趣味な人だってことも

 あとから知ったんだけど……)



最初に、


りるらに俺の歌を聴かせたいな



って言われた時には



ひっくり返るほどびっくりした。(;°皿°)





だってだって



目の前でギターもって


ラブソングやバラードなんか

唄われてみ?


いったいどんな顔して

聞けって?




想像しただけで、

お尻がムズムズするもんヽ(;´Д`)ノ





彼の歌声にうっとり……(〃∇〃)





……な~~んて、夢の夢っす。

性格的にムリっす。




やさぐれちまった私にはね……ヽ(;´ω`)ノ




可愛げのない女で

彼にはホント、申し訳ない。



なので、何度か機会はあったけど


いまだに、彼の歌を

ライブ会場で

まともに聞いたことはない


(一緒に行った知り合いのお店で

 突然リクエストされ

 思いがけず聞くハメになって

 しまったことはあるけど)






ただ、自分は聞きたいと思わないけど(オイ)


そんなふうに、音楽を愛してて


人前で唄うのが、楽しくて仕方ない……


っていう

彼の音楽活動に関しては



理解してるし、応援してるつもり。



なので、

お昼も


頑張ってきてね

うまくいくといいね




って、メールしておきましたよ(;^_^A




今頃は、コンサート終わって


お店で

みんなで飲んでるのかなあ。



なんか、マスターと仲良くなっちゃって


前回も

コンサートの始まる前から


ビール飲まされてた


って言ってたしなぁ。



今夜は

助っ人で呼んだお友達もいることだし

大勢で

盛り上がってるのかもね。



おやすみメールも

今夜は期待できないかも……




まあいいや

楽しんでおいでよ。


今夜はなんだか

寂しくないんだ



4日後にデートの約束してるしね。



今度会った時、


詳しく聞かせてもらうからね~~(●´ω`●)ゞ


週の中頃の平日、彼が休暇を取って

デートできることになった。


お泊まりデートする前に

もう一回会えると思ってなかったから

めっちゃ嬉しい~~(〃∇〃)




で、そろそろ旅行の打ち合わせも

しなきゃならないし



いつものように

朝マック買って


ホテルでまったりするのかな~



って思ってたんだけど



彼から



今度のデート、


新しくできた

アウトレットモールに行くのと

いつものホテルで一日過ごすのと


りるら

どっちがいい?





って

想定外のことを言ってきた(@Д@;






だいたい、彼から

『アウトレット』っていうキーワードが

出ること自体

すっごい違和感あるんだけど……(°д°;)



いままで何度か

巨大アウトレットモールには

行ったことあるけど

(もちろん家族とね)

大抵


旦那が子供とどっかで時間潰してる間

私が一人で買い物しまくる

……


ってパターンだったし。



アウトレット


大好きですよ。


同窓会も近いし

新しい服も買いたいなあ~~~~って

思ってたときだったし。




だけど

彼と一緒に

そんなとこ行って

はたして楽しめるのかなあヽ(;´Д`)ノ



案の定


りるら、そういうとこ

好きそうだから

喜ぶかなって思って


俺はアウトレットって

行ったことないから

よく知らないんだけど



だって。



片道2時間ちょっとかかるから

むこうでお昼食べて

戻ってから


いつものホテルに入れるな




こりゃ、


ワゴンセールに突撃する時間は

ないじゃないですか(TωT)




なんか、テーマパークか

スーパーのでっかいの


くらいに思ってるんじゃないかなあ。


じゃあ

やっぱり



並んでぶらぶらウインドショッピング

するくらいが関の山だな~~




せっかくのアウトレットなのに


オープニングセールで

ナチュビュもルクルーゼもギャップも


70%オフなのに……

(↑しっかりネットで調べた)



片道2時間半かけて行って


何も買えないなんて。



欲求不満になりそう~~(><;)




顔はうつろに笑って

目は血走って



みたいなことに

ならなきゃいいけど(;^_^A




っていうか、


デートで行った先で

ワゴンセールに突撃するのしないの

考えてる時点で


私ってアホか(・_・;)



って感じだな。


でも、


せっかく行くのに……


くうううう


買い物してええええええええ(T▽T;)




はっ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ



ってそれよりも



いままで、デートって

食事したり

ドライブしたり

……


あ、去年

紅葉を見に山に行ったことはあったなあ。



あと、海辺のリゾートホテルに

お泊まり旅行したことも……


でも、


繁華街とか

テーマパークとか


まして


アウトレットでショッピングだなんて(・Θ・;)


そういう、人目につく場所での


おおっぴらなデートって


したことない。




家からかなり遠いとはいえ



そんな人でいっぱいのところで

まさに

白日にさらされた場所で



彼と2人歩いたり遊んだり食べたり……


まさか……


手をつないだり?ヽ(;´ω`)ノ



よく考えたら

だんだん緊張してきたし(遅っ)






見かけはともかく、

友人に言わせると

私のメールって

“まるでオッサン”なんだそうだ。



最初に聞いたときは

なぬ?ヾ(。`Д´。)ノ


って
思ったけれど


よくよく考えてみると
我ながら


なるほどな


と思うこともある。



わたしは、彼には基本的に

自分からはメールしない。


来たメールに、返信するだけ。



だから、彼からのメールが

一日2回来た日は


やり取りも2往復、



4回来た日は

4往復になる。




前に、ちょっと嬉しいことがあって

午前中、思い立って自分から彼にメールしたことがあった。



そしたら、彼から




うれしいなあ

りるらからメールもらうのって

たぶんはじめて。





って、返事が来て

びっくりした。


確かその頃って、

付き合い始めてから半年以上経っていた。



“ ええ~~??そうだっけ?

っていうか、そんなことすぐ気付くほど

意識してたの?? ”



っていう驚きと、



“ 彼って私から先にメールが来ると、嬉しいんだ?? ”



っていう、2重の驚きだった。



その時は、


そっか、じゃあこれからは

ちょいちょい私の方からもメールして、喜ばしたるか




って内心思った。



……のだが



いまだにあいかわらず、ほとんど自分から

メールすることはないな(・_・;)



だいたい、

彼から来たメールでも


返信する時


やべえ、今日、書くことないわ~~


って日がたまにあって

返信するまでに数時間おいてしまうことも

たびたび。


だいたい、メールの内容も

アンサーメールになる。




毎日来る、彼からのメールは

嬉しい。



めっちゃ嬉しいよ(●´ω`●)ゞ



けど、彼がもし

一日に10通以上メールを送ってくるような人だったら


そして、私からの返信を

いつも待ってるような人だったら


きっと、しんどくなって

付き合えなかったんじゃないかとさえ思う。






それから、

私は彼とのメールに

絵文字は一切使わないんだよね。


だって絵文字って面倒くさいんだもんヽ(;´ω`)ノ



普段、

同性の友人に送るときは、

相手の絵文字頻度に合わせて


絵文字が好きそうな人には

なるべく使うように努力しているが




実は本当に親しい友には


顔文字しか使わない。



故にいつも友人からは、


“アンタのメールは、あいかわらず

オッサンのメールみたいね~”




って言われる。



だけどさぁ

用事もないのに

そうそうメールなんてできないし



中身がない文を

絵文字で賑やかにするだけのメールって

なんの意味が??



とか

ムキになって語っちゃうところも


オッサンぽいらしい(・Θ・;)




私は文字を書くのがとても好きだ。


特に、彼に送る時には

一度書いた文を

何度も何度も読み直して



勘違いさせそうな文脈がないか


もっとうまい表現ができそうな言葉が

ないか


チェックした上で

完璧な文章に仕上げてから送りたい。



と、いつも思っている。




文の長さは関係なくて


自分の気持ちが、ちゃんと文章に

表現できているか


彼のことを想っている、っていうのが

伝わる文章か



ってことに、こだわっている。





でも、たまには

彼にも



『元気い~?
いま何してる~?ラブラブラブラブラブラブ



みたいな


可愛いデコメなんかを

送ってあげたら

喜ぶのかもしれないけど。




………


やっぱできねぇ~ヽ(;´Д`)ノ




たぶん、

可愛い女と思われたい


って気持ちより


私らしくない行動はしたくない


って、思っちゃう。





それがアラフォー女。




オッサンとでもなんとでも


自由に呼ぶがいいさヾ(。`Д´。)ノ