夜、11時すぎに
彼と待ち合わせした


夕方、彼から

会いたい

って言われて
急遽決まったデートだけど

先月は、一晩中起きてる
息子が帰省中だったので
夜中の外出が出来ず

“日帰り温泉に行ってくる”

って出かけるのは
久しぶり


旦那が

温泉か・・俺も行こうかな


なんて言ったので
一瞬焦ったけど

やっぱ酔ってるしやめとこ~


って、
考え直してくれたのでホッ(;^_^A


待ち合わせ場所に着くと、
まだ彼は来ていなかった。


車を停めて
彼を待つ

慌てて出て来たけど
髪の毛、変じゃないかな

ほとんどスッピンだけど
おかしくないかな


などと、気になって

暗い車内で
何度もルームミラーを
覗き込んで



もう、何回
こうやって彼と待ち合わせしてるだろう


いまだに、待ってる間中
ず~っとドキドキして
落ち着かないよ



11時半少し前に
彼の車が隣に滑り込んで来た


その瞬間、胸のドキドキも
最高潮になる


車を降り、ロックしてから
彼の車のドアを開ける


彼が、

こんばんは


って、
関西弁のイントネーションで言う


それを聞くと、
やっと緊張がホッと解けるのを感じる(´∀`)



彼の車の助手席に乗り込んで

おかえり

って

言うか言わないかのうちに
キスされて
舌を絡め

ギューッと抱きしめられた

はぁ、よかった
今晩会えて



ってため息ついてるから

先週会ったから、
まだ1週間ぶりだよ?



って言ったら


え?そうだっけ?(・Θ・;)


なんて言ってるし(´∀`)



大阪に泊まりがけで帰ってるし
一週間のあいだに
なんだかんだいろんなことが
ありすぎて


時間の経過の感じ方が
早いんだろうな


そんなこと話しながらも
どんどんキスが
濃厚になってきて

彼の手が、私の胸に伸びてきて
ゆっくり揉み上げ始める



これはもしや……(・・;)



と思っていたら

案の定



車の中でできるかな?



・・・って

やっ、やっぱり~~?ヽ(;´ω`)ノ



新しい車でエッチしちゃうのか?


というか、

前のワゴン車と違って
これ、セダンタイプの
乗用車なんですけど・・・・(^o^;)


車高も低くて周りから見えそうだし
シートはフルフラットにも
ならんけど?・・・(・_・;)



って考えて


できるよ!

とも

無理だよ~!

とも言えず


黙ってたら



無言で助手席のシートを倒され


あっという間に裸にされて


・・・・・・・・・・


やっちゃった(;´▽`A``



(あ~あ)


出来るもんなのね
意外と・・・(・Θ・;)



終わってから、

どっか痛くなかった?
大丈夫?



って聞かれたけど


私は

新車のシート、汚さなかったかと

そればっかり心配で~~~~~(><;)


あの最中
結構な音がしてたからなあ・・・

でも、あとから見ても
暗くてよくわからず・・・・



まっ、いいか(;^_^A



服を着て
時計を見ると、12時少し過ぎ。


彼は翌日仕事だって言ってたから
あまり遅くまで引き留めちゃ
マズいよね・・・

今日、大阪から3時間かけて帰ってきたんだし
ここから家までだって1時間以上
かかるし・・・


んで、

『そろそろ帰ろうか』


って
喉のとこまで出かかってるのに


どうしても言葉にならない


そしたら、彼が


アイス食べたくない?



って(・・;)


それで、近くのコンビニまで行って
2人でアイス買って



最初に待ち合わせた駐車場から
少し離れた
田んぼの中の農道へ



エンジンを切って

遠くに夜景が見える
広々とした田んぼを眺めながら

アイス食べながら
話をした


車のシートで
お互い前を向いて
座りながらだと


素直にいろんな事が
口をついて出てくるみたい


普段あまり言わない
愚痴みたいな事も
少し言っちゃった(・_・;)


もちろん旦那の事以外のね




学校の対応や、県や教育委員会のこと…
(硬いなあ)

でも、彼は

いいよ、愚痴言っても
何でも話して



って、
熱心に聞いてくれた


父親のお見舞いに
行くかもしれない話をしたら


一人で行くの?
車運転して行くのは心配やな



って言うから

平日なら多分、夜行バスで行ってくるよ

って言ったら

そっか、そのほうがいいわ

あ~、俺が運転して
連れて行けたらええんやけどな



って、ホッとしながらも悔しがってた(^o^;)


来月の温泉デートまで
彼のスケジュールが
いっぱいなのは知っている


それ以前に、父のお見舞いに行くのに
彼と同伴なんて
一切考えてなかった

お見舞いに行ったら
実家に寝泊まりするし


昼間は病院に行きっぱなしに
なるだろうからね(^_^;)


時おりキスしたり
抱き合ったり

手をつなぎながら
そうやってウダウダ話してるうちに
あっという間に1時になった




もとの駐車場に戻り
再び長いキスをして

じゃあね

って
車を降りた




しばらく会えないね

今日、突然だけど
会いに来てくれて良かった



次の約束の日まで長いけど

お互い忙しいけど



頑張ろうね

夕方、6時くらいかな

彼から

帰って来たよ
今からシャワー浴びるとこ




って

メールがあったから


疲れて帰ってすぐ
また一仕事したんだね
ご苦労様

シャワーのあと
ビールかな?


今夜はゆっくり
休んでね



って返信したら


直後に

今夜か明日
会いたい

どっちが都合いい?



って
メール来た


ビール飲めなくても
いいよ
りるらに会いたい




って・・・



連休最後の
明日の晩より

今晩のほうが

そりゃ、都合いいけどさあ


それは

“どっちかと言えば” の話ねヽ(;´ω`)ノ



だけど

勢いに押されて
会うことになっちゃった


てか、
私も会いたかったんだけどね

昨日の事もあって。




これから
準備して


お風呂デート
行ってきます(;´▽`A``
昨日は、夜になってから
彼からメールが来た


四十九日で実家に泊まって

親戚や家族に囲まれてるはずなので




メールは
全然期待してなかったんだけど




法事終わったよ

これから食事に行ってくるね




って、簡単にだけど
一日の報告があって
最後に

愛してるよ


って入ったメール


家族で外に出て

まわりに誰もいない
わずかな時間を利用して
メールしてくれたのかな


それとも


年がら年中
いろんなメールが入る人だから


意外と大胆に

隣に家族がいるような状況でも
メールできるのかな



なんて、

いろいろ想像する(´∀`)




私は、と言えば

旦那と並んで
ソファーでテレビ見てる時でも

メール打ったり
読んだり


別に
自由にできるんだけどね(^_^;)




普段、一切考えないけど


法事みたいに

今頃は間違いなく
家族全員と一緒の空間にいるな……


っていうのがわかってしまう状況のときは


どんな風に、どんな顔して
メール打ってるんだろうな?

って、

思わない事もない(・Θ・;)



奥さんやお子さんが
ごく近くにいるのに


“愛してる”


なんて
打ってる時って・・・ヽ(;´ω`)ノ




で、今日は

名神高速を走って
こっちに戻って来てるんだけど


いま◯◯だとか

いま渋滞中だとか



ちょこちょこメールしてくる
訳で



私はその都度


おいおい、隣に奥さん

いるんじゃね~~のか?ヽ(;´Д`)ノ




って、突っ込みたくなってるよ(・Θ・;)


(いや、突っ込んでるよ、実際)




家族と一緒の時は
無理してメールしないでいいからね



って、
言っておいたんだけどね(;´▽`A`



あんまり優しくされすぎて
気を使われすぎると


それに慣れて行っちゃいそうで
恐いんだよね



私は、我ながら

気が利かないほうの女だから




自分のダメさを
自覚させられて
落ち込んだりね(・_・;)



それはそうと・・・・・・



夕べ、旦那とまた
プチ夫婦喧嘩しちゃいました


昨日の夕方

実家で一人暮らししてる
私の父親が

胆石で緊急入院した
弟から連絡がありました


昨日、たまたま子供を連れて
3連休に父のとこに
泊まりがけで遊びに行った弟が

朝から具合が悪かった父を
病院に連れて行ってくれて

即、緊急入院になったとの事


もし、弟が偶然遊びに来てる時じゃ
なかったら・・・

と思うと、ちょっとゾッとしました。



3年前、母が他界してからも
一人で自炊、洗濯、掃除のほか

町内会の活動、市報のボランティア記者
大学の一般向け講座の聴講生

・・・などなど、

人一倍元気に
動き回ってる父だったのですが


誰もいない時に
倒れてたとしたら



尋常でない痛さの
胆石の発作を起こし
転げ回りながら


自分で救急車を呼べたかなあ?
・・・って。




最近話題になってるしね>独居老人の孤独死(・Θ・;)




で、私も様子を見に行こうかどうしようかと
弟と連絡取り合って、


この3連休の間は
病院も連休シフトで

担当医が治療計画を
立てるのも
連休明けになるから

また、連休中は
予定通り、弟が実家に留まって
身の回りの世話はするから・・・


ってことで

とりあえず、様子を見る事にしました



でも、やっぱり
心配で
モヤモヤしてる事には
変わりなくて


いつなら行けるかなあ、とか
考え事してる時に

ここぞとばかり

的外れな事を
言ってくる旦那



今行っても
仕方ないだろうとか

行くなら
来週行けばいいだろうとか



私だって分かってるのに
いちいち言うな(#`ε´#)



って、いちいち
イライラさせられまして

家の事もあるし、日帰りじゃ無理な距離だし
そう簡単に行けない事は
わかってるのに


慰めてるつもりなのか?
いさめてるつもりなのか?


そうかと思えば

まるで違う話題で
能天気に話しかけてくるし・・・・



そう言えば、
冬に、やはり実家の父が
前立腺がんの手術をしたときは


鬱状態の旦那を
放っておけず

結局手術に付き添う事も
見舞いにも行けずじまいだった


ってことを思い出し、
チクッと嫌みを言ったら


そんなの別に、俺に気を使わず
行けば良かったやろ





とか、
平然としてケロッと言うから

思わず
カチ~~ン(-""-;)


・・・とね


来ましたよ。


アンタ、自分がまるで

廃人だった事

覚えてないだけじゃん!!





って

爆発しました(´Д`;)




でも、
記憶自体がない旦那は

まるでピンと来ない様子






ああ~~、嫌だ嫌だ・・・・

近くにいても、
まるで感覚は赤の他人以下じゃん(><;)

だから、私は人知れず、
一人で腹立ててるだけってわけ。


で、
こんなときはやっぱり


彼からメールが来ると救われるんだよね




どんな短いメールでも

私の事、気にかけてくれてる人が
いるんだって実感できる

それなら頑張ろう、って。




現実の、嫌な自分から
目を背けられるしね。



だから


家族と一緒にいて
普通に会話してる時のほうが


彼の事、恋しく思ったり
するんだよね、きっと。