彼の車でドライブしてた時

わかっちゃったことがある




それは、

彼の奥さんの名前・・・




彼が最近買い替えた
車は


Bluetoothで
携帯電話を登録できるらしい



なので、携帯に
着信があると

ナビの画面に
電話帳登録した名前が表示される




で、
ドライブ中、コール音が鳴って

思わず見た
ナビのディスプレイ画面に




『◯子』



って

出てたんだよね


私と2人でいる時
彼に電話がかかってくるのは
珍しいことではない


が、

娘さんにしろ

音楽の仲間にしろ

お姉さんにしろ




出る・出ないにかかわらず


あ、◯◯からや




って、大抵教えてくれる



で、


出なくていいの?



って聞くと




うん、あとでかけ直したらええやろ



とか



悪い、出るね



とか




その時々で違う対応をするんだけど



でも

その人の名前が
画面に出たとき




彼は

コール音が止まるまでの数秒


ずっと黙ったままだった



私も無言で

じっとディスプレイの

その名前を見つめていた




息が詰まるような数秒間




やがてコールが鳴り止むと


何事もなかったように

話し出す彼





・・・分かりやす過ぎるよ。(´д`lll)








私は、
彼の奥さんのこと

ほとんど何も知らない



同じ関西出身で

フルタイムで働いてる




ってことくらい。



彼はそれくらいしか

言わなかったし


私も

何も聞かなかったしね



興味ない訳じゃない



でも、

変に情報が入って


会えない時に
あれこれ想像したら



面白くないのは分かってるから



私は、

彼には家庭円満で

あって欲しいと思うし


いいお父さんであって欲しいし


奥さんにも
大事にされてて欲しい



・・って思ってる




ただ

あくまでそれは


私の知らないところで、ってこと




前に、娘さんを連れて

私の家の近くまで来ていたとき



“ 近くまで来てるから会いたいけど、

ちょっと出て来られない?”




って、メールが来たことがある



“だって、娘さんと一緒なんでしょ?”



って聞いたら、




“娘は別に俺が知らん人と話してても
いつものことだから気にせんし、大丈夫やろ”




なんて、能天気なこと言うから




ブチッ




と切れた




私に、娘さんの前で


単なる知り合いの、どっかの奥さんのフリ


しろってか?





・・・・・・・怒り心頭(-""-;)


で、


『あのね、

私、会えない。

って言うか、

娘さんといる◯◯になんか会いたくないよ。



我が儘かもしれないけど

私と会ってるときだけは

私だけの◯◯でいて欲しいの



“お父さん”の顔してる◯◯なんて

私は見たくないから』





って、

返信してやった



1年彼と付き合ってて

私が、彼に対して怒ったのって


このときの一回だけ





彼のほうは、


「そっか、わかった。ごめん。

それじゃ帰るね」




って返事が来たあと



それっきり

その話題には触れて来なかった



だから、

私がイラッと来てたことを


どこまで理解してたのかは謎なんだよね






でも、

それ以来


私の前で家族の話をする頻度は


めっきり少なくなった(^_^;)


(もちろん子供の役員会とか、奥さんの実家の法事とか


必然性のある会話を除いて・・・だけど)






だから、

ナビ画面で奥さんの名前が

バレてしまったのは


事故



ってことなんだよね


彼も、それがなきゃ

自分から言うことはなかったと思うし





だけど、事故とはいえ

「名前も知らない人」から

「名前だけは知ってる人」

なっちゃったから




たまに

彼が、その名前を呼ぶところを

容易に想像できるようになってしまった。



私の名前を呼ぶように

優しく?


それとも

ちょっと荒っぽく呼び捨てに?




・・・・・・・・・



たかが名前だけで、


こんだけ妄想できるとはね・・・・。(´д`lll)



厄介なのは
自分自身の気持ち


我ながら意外なことだったから凹む





やっぱり、配偶者の情報なんて

入れるもんじゃない



これからも

絶対に聞くまい・・・



って、

心に誓った出来事でした



昨日は、彼と海へドライブ


お泊まりで関東方面に行ってから
中一日しか経ってないんだけどね


もともと、こっちのデートのほうが
先に予定してたってことで


結果的にデート続きになってしまったけど




彼の職場では
管理職が、交代で
休日出勤をしなきゃならないらしい

そのかわり、月に2回
平日の休みが取れることになっている


私のほうも、平日の昼間
誰にも知られずに
彼と会うことが出来るので
誠に都合がいい・・

っていうか

婚外にうってつけの職場(^_^;)
だよね


昨日は、
朝9時に待ち合わせて

朝マック食べながら
海を目指して走った



$誰にも言えないけど-??.JPG

気持ちいい~~~!!



秋の海岸線を
能登半島へ


目的は、お昼ご飯だったんだけど
10時過ぎには着いてしまったので


まず温泉(;´▽`A``


初めて入った温泉施設だけど
建物は綺麗だし
お湯はいいし

入浴客は、地元の
オバちゃんたちが4~6人ほど・・・
(平日の朝だからね)


おだやかな七尾湾を眺めながら

青空の下
日焼けにビビリながらも
露天風呂を胆嚢した



で、すっかり暖まって
次に向かったのは



野生のイルカ
住み着いてるという入り江




$誰にも言えないけど-??.JPG


道の駅の売店の人が教えてくれた
おすすめスポットに行ってみた


地元の人に聞かなきゃ
絶対たどりつけないようなところだった(^o^;)
山陰にある細い道は
他に誰もいない


道路際に車を停め
柵にもたれて
2人で並んで目を凝らす


でも、

住み着いてる・・って言っても
野生の生き物だし

海の中の話だからねえ・・・





なんて、話していたら



$誰にも言えないけど-??.JPG




いた!!!!






$誰にも言えないけど


ほらここに~~~~~!!





肉眼では、もうちょっと
大きく見えるんだけど

携帯のカメラじゃ
これが精一杯σ(^_^;)


でも、確かに、イルカちゃんの
背びれが・・・

親子らしく
3頭くらいかな


並んで泳いでいて


ときどき水面に
上がってきてくれた




なんか感動・・・(≧▽≦)




感動しつつ
彼とキスも出来て



満足して、いよいよ
この日の最大の目的地








$誰にも言えないけど-??.JPG


牡蠣!!



このお店は、前にも彼と
一度来て


あまりの美味しさと安さに


絶対にまた来ようね



って、約束してたお店


牡蠣の養殖をしてる
漁師さんが

初冬から春先の
牡蠣のシーズンだけ

期間限定で牡蠣料理を
食べさせてくれるお店を
開いている



生牡蠣10個1000円を頼むと

牡蠣・トング・殻あけ・軍手・バケツが
運ばれてきて

テーブルの上の七輪で
自分で焼いて食べる仕組み



10個っていうのも
わりとアバウトで、

実際頼んできた生牡蠣は
13個あったし
まあ、信じられないくらいの
太っ腹(´∀`)



$誰にも言えないけど-??.JPG


ぷりっぷり~~~~~





$誰にも言えないけど-??.JPG


大きな牡蠣は
めっちゃ柔らかくてプルンと
とろける

ぜんぜん臭みが無くて
一個食べるごとに
幸せが口いっぱいに広がるよ~~



これに、
カキフライ定食を
頼んだんだけど


これもメチャウマ
(写真撮り忘れ)


冷凍牡蠣のフライと違って
とれたての生ガキを揚げたカキフライって

形がいびつ

でも、まるで
クリームコロッケみたいに
やさしい食感なの:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


これも、

フライ5個にサラダ
酢ガキ、蒸し牡蠣、牡蠣ご飯、あおさのみそ汁
冷や奴と漬け物がついて

1000円ポッキリ



安すぎませんか?(;^_^A



前回、ここに来たときは

向かい合って彼と食事するの


まだ緊張してた気がする



今回はとってもリラックスできて
前回以上に
美味しく感じたな・・・




お腹いっぱいになって
お店を後にしたのが
12時40分くらい




海辺の街をあとにして

2人きりになれる場所に向かいました(●´ω`●)ゞ