今日は関西に帰省した彼



家族と一緒に
高速運転して行ったんだね


たまにはちゃんと
“お父さん”

も、しなきゃね



今頃は
実家に一人暮らしてる
お母さんのとこかな?


奥さんの実家かな?



それとも久しぶりに

旧友と会ってるのかな・・・?





今日は


いつも来るお昼のメールはなかった


そのかわり

夕方になって


「着いたよ」


って報告と


いつもの1/3くらいの長さの
短いメールがあったから




無事に着いてよかったね


帰省中は、大変だろうから
メールくれなくてもいいからね






って返信しておいたのに




夜になって、

夕方のより
更に短いメールが来た(・Θ・;)


めっっっっっったに来ない
一言メール



「今、龍◯伝見てるよ。りるらも見てるかなあ」





・・・・・・・ヽ(;´ω`)ノ



いいんだよ





家族といるときは

私のこと、思い出さなくても

気遣わなくても



本当にいいのに






私はね

あなたが帰省してる間は

なるべくあなたのこと
考えないようにしてるんだ



なのに



期待してない時に
急にメールが来ると



一気にあなたのことを思い出しちゃう


一瞬で頭が占領されちゃう



んで、




余計なこと

考えそうになっちゃう・・・・






だから

いっそ、メールなんか

来ないほうがいい




特にね



家族の目を盗んで

こっそり打ってるような



慌ただしい内容のメールは





かえって心にさざ波が立っちゃうから・・・





だからいらない




本当にメールはいらないんだからね




昨日から休みに入ってる彼
夕べは歌い納めだった



コンサートの前に
送ってきた写メは


ギターケースについた
私の手作りキーホルダー(●´ω`●)ゞ



「一緒にコンサート見とったで」



だって( ´艸`)


予想通り、
ちと、ギターケースには
可愛らしすぎる気もするけど

まあいっか



今日は30日。


今頃は、実家のある関西に
家族で帰省しているはず

で、


「3日の夜に会いに来る」


って言われてる



えと、この前会ったのが
26日だから・・・


また、
ほぼ一週間後には
会えるってこと



・・なんだけど



カレンダー見るたび
「年をまたぐ」って意識して
やっぱちょっと特別な感じもするね(・_・;)




私のほうはこの休み

今年は実家に帰省する予定もないし


息子が帰って来る予定もないし・・・




正月・・って言っても


ただ

娘と旦那が

ず~~~~~~~~~~っと
家にいるだけ。(´д`lll)





一日3回

「ご飯まだぁ~!?」

っていう

呪いの言葉を聞かなきゃならない・・・



・・・っていう、

主婦にとっては

私のようにグータラな主婦にとっては



単なる嫌な時期


って感じなんだけどね(TωT)




それでも


去年の今頃は


旦那の体調が
どん底の時期だったし


終わりの見えない不安で

とても
“新年おめでとう”

なんて言える気分じゃなかったんだから



それを思えばお気楽なものだよね


年末年始乗り切れば
“彼と会える”っていう


特別なご褒美がもらえるんだから




頑張るか。。。。





大掃除と年賀状・・・・ヽ(;´ω`)ノ

(まだ終わっとらんのかい)



彼が時々言う言葉


りるらは俺の理想や




私、はっきり言って

自分で自分を全力で客観的に見て

言わせてもらえば



「若作りで、

強いて言えば・・・“コギレイなオバサン”?」



・・・程度の女なんじゃないかと思うのね(;´▽`A``




身体はガッチリしてるし
足も太いし


手はごついし


顔だって年相応に老けてるよ・・(>_<)


(ああ、ホントのことって書いてて苦しい・・)




だから、あまりに彼に
絶賛されすぎちゃうと


嬉しい・・っていうより


むしろ恥ずかしい


穴があったら入りたい

というか


“・・・もう・・堪忍してください~~~Y(>_<、)Y



・・的な?


いたたまれないくらい
赤面しちゃう

居心地の悪さに
お尻がムズムズしちゃう訳








私が彼と初めて会ったのは

とある会議に出席するために
出張した時



たまたま席順で後ろに座っていた
彼を含めた数名で班を作り

グループディスカッション
することになった



・・ってのが
初めて言葉を交わした時
なんだけど


(このくだりは、前にも書いた気がする)



私のほうは、その時に
初めて2人が出会ったものとばかり
思っていたんだけど



最近になって
彼が



実は、あの会議の始まる前に



駅のホームで
初めてりるらを見たんや


風で髪がフワーってなってて

うわ~
綺麗な人やなあ・・

って思って


そのあと、会議の会場で
偶然前に座ってるのに気がついて


あっ!
さっきの人や!


・・って、
もうめっちゃ嬉しかったんやで




って言い出した・・・・






えええ?マジで!?Σ(~∀~||;)

それ、ホントに私だったのかなぁ!???

( ̄Д ̄;;( ̄Д ̄;;( ̄Д ̄;;( ̄Д ̄;;





・・・てな感じなんですけど・・・




一昨日も




昔からさ


あ~~、こんな目で

こんな口で

こんな髪型で

こんな身体の人が理想やな~~



・・・って思い描いてて





そんな人、どっかにおらんかな~



って思ってたら・・・





(ここでクルッと振り向いて)


おったわ!ここに!





・・・・・・・・・・・(;^_^A





きっと、
彼の目には

魔法の眼鏡がかかっちゃってるのね(x_x;)



って、
思うようにはしてるけど


毎回毎回
こうやってホメ殺し(?)されると


黙って苦笑いするしかないよね・・




だいたい、あまりに心苦しくて

自分が彼より2歳も年上だってこと
打ち明けるのに


付き合ってから
一年以上かかったんだから・・・・(TωT)



彼にかかった魔法が
解けない、って

保証だってないし・・




決して美女でもスリムでも
ありません

もう更年期ババアだし





が!



まあ~・・・・・


たまたま私の顔が

そんなにタイプだってんなら




こういう顔に産んでくれた




親と


ちょっと変わった彼の趣味に






感謝しなきゃ

いけませんわな(;^_^A