sodastreamをプレゼント、単語カードを使うことに | 空のブログ

空のブログ

学生時代の私は英語がとても苦手でした。少しでも英語ができるようになりたくて、英語の勉強を再び始めました。学習記録と日々のあった出来事を書いています。よろしくお願いします。




こんにちは。今日は父の日ですね。



主人にsodastream(ソーダストリーム)をプレゼントしました。母の日にお花をもらったので。




主人は夏になるとペットボトルの炭酸のジュースをたくさん飲むので、家で炭酸水ができるといいと思いプレゼントしました。買ったペットボトルのジュースは砂糖がたくさん入っているので、健康のためにもいいかなと思いました。



楽天で期間限定でいつもよりもお値段が安かったです。ただ二酸化炭素シリンダーのお値段が高めなのが気になりますが。



商品は少し前に届いて、もうすでに炭酸水を作って飲みました。



昔、海外旅行に行った時に飲んだ炭酸水があまりおいしいものとは思わなかったので、家で作った炭酸水も期待していなかったのですが、飲んでみたらおいしくて、主人だけではなく自分も飲みたいと思いました。昔飲んだ炭酸水は硬水であまり冷えていなかったのでおいしくなかったのかな。






鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆



最近の英語学習は、単語の強化に力を入れています。



単語帳で知らない単語は、紙に書き出しています。



紙に書き出した単語も、覚えたものと、まだ覚えられないものに分かれていきます。単純に覚えていない単語だけがわかるようにしたいと思い、単語カードを使うことにしました。アプリの方が便利だとも思いましたが、私は書いて覚える昔ながらの人なので紙の単語カードにしました笑






単語を覚えるが日課になっています。がんばって覚えていきますびっくりマーク