英検過去問を解く、でる順パス単から単熟語EXに変える | 空のブログ

空のブログ

学生時代の私は英語がとても苦手でした。少しでも英語ができるようになりたくて、英語の勉強を再び始めました。学習記録と日々のあった出来事を書いています。よろしくお願いします。



最近私は、英検の過去問を解いています。



まだリーディングだけですが。



解いていて思うことは、単語の意味がすぐにわからないことです。



語彙問題では、問題文の意味はわかるのですが、選択肢の単語の意味を知らない。



長文の問題でも、知らない単語が多くて文章の意味がなかなかとれない。



特に語彙問題の選択肢の単語の意味がわからないので、今まで使っていたでる順パス単から単熟語EXに単語帳を変更することにしました。





単語を覚えるのは苦手なんて言っていないで、語彙の強化をしていきたいです。




過去問は英検ネットドリルを使って学習していますが、携帯電話で学習するのは文字が小さくて見づらいです。家ではiPadで学習するのがいいと思います。パソコンでは学習したことがないのでコメントはできません。




単語の強化をがんばります鉛筆