4月に入り | 空のブログ

空のブログ

学生時代の私は英語がとても苦手でした。少しでも英語ができるようになりたくて、英語の勉強を再び始めました。学習記録と日々のあった出来事を書いています。よろしくお願いします。





4月に入りましたね。



NHKのラジオ講座、ラジオ英会話と英会話タイムトライアルを今年度も聴いています。



せっかく学習しているので、もっと英語を話せるようになりたいですね。



できるだけ英文を覚えていきます。



単語帳の暗記も本当に苦手なのですが、先ずは受動で100%を目指したいです。



何周かしていますが、なかなか覚えられません。




英検を受けたいので、瞬時に意味がわかるようになるまで頑張ります。