母の誕生日は終わってしまったし、親戚にお礼のクッキーも作った.... わけがわからず作ったクッキー この2回目のクラスがもう少し早かったら~~


7月26日の事。。。。   先生はじゃぁ~~んちゅら先生 = ♪yuna先生、かわいい名前! 名前に「子」がつく時代じゃない、外人も覚えてくれる きっとあだ名じゃなくて友達もファーストネームで呼んでくれるんだ いいなぁ

※ かわいいのは名前だけじゃないです
※ 1回目と同じ先生ですよ。 
※ 先生、細かい小さいの上手なんです

片島先生の ちゅらクッキーのブログはこちらです。 こちら ちゅらクッキー見てね


あ、クッキーの話。(今日は、遅刻しませんでした)
今日のクラスはマーメイド 

リトルマーメイドを見て色々考えてみたけど、マーメイドって難しい... 鱗の部分が初心者には手に負えないカーブ  だからこそのクラスなんだけど....

先生の「マーメイドじゃなくてもいいですよ」に
うっしゃぁ!と ドレスにしちゃいました。



先生は、ドレスの曲線を褒めてくれましたが、これは思った位置にアイシングが着地せず、偶然にこうなってしまったんです。

それを証明するかのように この「R」 ふぅ~ ガタガタやん
今日までにあんなに色々作ってみたのに、この程度しかできないのね ショック

先生から フードペン使いますか?と聞かれ、ネットでしか見たことない、やってみたい!
と 早速お借りしたのだけれど その線にアイシングが着地しない.... 哀しい



パールが入った感じ、いいでしょ~ ってこれは先生が考えてくれた事なのです
当日のクラスの様子は こちら(先生のページです)

このクッキーセットどうしたものか.... あ!そうだ、マンションの下の階の子が私と同じ名前、このイニシャルでいいんだわぁ~ あげようっと

※ 毎日1つづつ、すごい!と言って食べてくれたそうです。(お母さんからの報告) 
スゴイと言われたいがばかりに止められないアイシング (いや、始めたばかりでした)