誤飲 | Csistersの365Days

Csistersの365Days

トイプードルのココア12歳とチョコ8歳の毎日を綴っています♪
たまに孫のこともね✰°*。▹◃。 ♡:*

 

きょうは晴れたり曇ったりだったけど

 

25℃近くまで気温が上がり暑いくらい晴れ

 

 

 

ペピイのわんこBOXこどもの日が届いたよ🎏

 

 

 

 

 

 

被り物や柏餅になれるマットがセットになっているよピンク音符

 

柏餅になるの楽しみニコニコ

 

 

 

夕方、事件が起きましたもやもや

 

散歩行く前にお買い物に行ったら気に入らなかったらしく

 

チョコがうんちとおしっこをあちこちにして家探しして

 

ナツメを食べてしまいました叫び

 

イスの上に他のものと重ねてあって普段目もくれないので

 

大丈夫だと思っていたのです汗

 

帰ってきたらジッパー付きの袋をビリビリに破って食べてました滝汗

 

 

 

 

 

 

調べたらナツメは食べても大丈夫だったのですが

 

問題は種ですビックリマーク

 

柿の種みたいな形で長さが2cm以上あります滝汗

 

種は消化しないだろうし食べ掛けだったので一体何個食べたのかもわかりませんあせる

 

病院に相談するとすぐに連れてきてくださいって言われて

 

ナツメと種を見せるとチョコの身体の腸では種は到底通過できないので

 

吐かせる処置をすることになりましたえーん

 

まずは注射をして15分くらい様子見て全く吐く気配がないので

 

もう1本打たれましたガーン

 

それでも全く吐かなかったので口から薬を吸うタイプの

 

処置をしましたショボーン

 

 

 

 

 

 

強いのかわりとすぐ効果が出て全部吐きだしました😢

 

吐き出したものを見てビックリびっくり10個は食べてましたチーン

 

その後今度は吐き気を止める注射をして

 

胃薬をもらって帰ってきました🏠

 

吐き終えたときはゲッソリしていて本当にかわいそうなことをしましたショボーン

 

誤飲は飼い主の責任ですガーン

 

チョコは何でも誤飲しちゃうし感情をすごい行動に移す子なので

 

これからより一層注意しなければと反省しましたショボーン

 

本当に手術にならなくてよかったですショック

 

 

 

 

 

 

家に帰ってからはベッタリでなかなか離れませんビックリマーク

 

 

 

 

 

 

少し吐き気はあるものの

 

元気に復活しています!!

 

 

 

 

フォローしてね