はじめまして🤗
ブログはじめました
パティシエをやってますしょーへーです
これからよろしくお願いします!!
記念すべき初投稿はドーナツ作ってみました
もっと美味しそうです!
材料
準強力粉 250g
ドライイースト 3g
グラニュー糖 20g
塩 3g
卵黄 20g(約1個分)
牛乳 130g
バター 22g
揚げ油(サラダ油や太白胡麻油、ココナッツオイルなど)
作り方
よく捏ねて一次発酵(1.5倍くらい)させます
60gに分割してまるめて20分ラップをかけてベンチタイムをとります
軽く平らに潰して指で真ん中に穴を開けます
小さく切ったオーブンシートの上に乗せてラップをかけて35度で45分二次発酵させます
(表面が膨らんで滑らかになります)
150度に温めた油の中に入れてオーブンシートをとり、両面1分ずつくらいあげます
油を切って、粗熱が取れたらデコレーションしまて完成です
捏ねるとこから完成まで2時間半くらいで出来たので簡単でした!
これからもこんな感じでいろいろ料理乗せていくので、質問などあれば気軽にコメントしてください!🤟
こっちもフォローお願いします
〜 んじゃまた 〜



