今日の夜ご飯は昨日作った

豚の生姜煮て残った汁を使って

炊き込みご飯を作ってみました

手間がかからず美味しいって最高ですね!

材料
豚の生姜煮の汁   360g
お米    3合
ニンニクの芽
生姜
たけのこ
油揚げ

大葉(飾り用)

1.お米を研ぐ
2.お米と煮汁、メモリに足りない分お水をいれる
具材をいれる
3.30分浸けておく
4.炊く