ドライブ | 日々つれづれ

日々つれづれ

旅行、日々のこと、食べた物のことなどをつれづれに。

ある休日





絶賛地獄?の病院実習中な長女





毎週日曜はだいたい提出物や日誌を1日かけてダラダラやるんだけどこの日はもうすでに金曜に終わらせたと!!😳✨





珍しい!
どうした!
雪が降るのか!




まー、今クールの実習が割と楽なところのようです。
そんな時もないとね…🥲





実習も全クールのうち半分が終わりました!!
ほんとよく頑張ってる✨✨
多分人生において今のこの時期が一番大変で辛いだろうけど、ここさえ乗り切れば…!!!
(実際脱落者は出てるしね…)





私もよく付き合ってるよ🥲(誰もねぎらってくれないので自分で自分をねぎらう)




そんなわけで「なにもすることなーーい!!」な長女だったので本当に本当に久しぶりに4人でお出かけ😆




気分転換といえば我が家はドライブ!😁




前から気になってた

和歌山の海南サクアスっていう道の駅に来ましたー!



まー、どうってことないとこでしたが(笑)産直があったりフードコートの海鮮丼やお刺身盛り合わせ定食が美味しそうでした!

今日はお腹がいっぱいで食べなかったけど一度どんなものか食べてみたいなーと思いました😆




そういえば和歌山が本拠地のスーパー、エバグリーンが経営している“つなや”っていう海鮮食堂があってお気に入りだったんだけど。

私が好きなメニューはお刺身盛り合わせと天ぷら盛り合わせがセットになったやつでそれが税込1900円位だったんです。


どっちも美味しくて量も多くて両方食べれてすこく好きだったのに…


メニュー改定でそれがなくなった!!



お刺身盛り合わせ定食か天ぷら盛り合わせ定食か、って感じで別々になってしまった


すごく残念
両方食べれたから価値があったのに。


お刺身盛り合わせは美味しかったしまた食べたいとは思うけどそれのために和歌山まで行って食べたいか?って言われたらそこまでの魅力はないわー

残念すぎる🥲





で、またドライブ


このまま帰るのは早すぎるー!ってことで龍神スカイラインのほうを通ってもらって高野山を経由して帰りました😁
(私達夫婦の好きなドライブコース🎶)












あ、これは途中のここもよく立ち寄る場所(リゾートコテージ)

人口池?池ではない?(笑)まーそんなところに紫陽花を浮かべてました😆




ちょっと日がたったのかあまり色合いはきれいではなかったけども😝







カエルいた😁











地元に帰り着いてそのままごほん😊






韓丼行きたい!っていうリクエストで行ってみましたー


長女はねぎ塩牛タン丼


他の三人はスンドゥブとミニ丼のセット😆









旦那さんがホルモンスンドゥブを選んだので私は海鮮スンドゥブにしたんだけど私もホルモンが良かったー😆
(味見をいつもするので同じのは頼みたくない😁)
次女は牛すじスンドゥブにしてました!


旦那さんのホルモンスンドゥブがコクがあって一番美味しかった😆





いやー、それにしてもやっぱり長女は我が家のムードメーカー
長女がいるとなんやかんや楽しいなーと思った1日でした😊
(機嫌によるけどね!!!😝)






ご機嫌のまま「アイス食べよう!行ってみたいとこがある!」っていう旦那さんに連れられてきたのがここ


24時間無人スイーツ販売所





長女との韓国旅行で行った24時間無人アイスクリーム屋みたいなやつやね😁






中も何故か韓国を意識してる感じ

なんで?(写真を撮らなかったけどハングルのネオンが飾られてた。何で?笑)



韓国に無人アイスクリーム屋があるのをしっててやっぱりそれを意識したのかな







いろんなアイスや



冷凍スイーツが売られてましたが






そんなに魅かれないし値段も高いので一回見たら満足しました😆
欲しいものがない😝




というわけで庶民な私たちはコンビニに寄ってアイスを買って帰りましたー(笑)





お出かけ終わり!