和歌山でいろいろ | 日々つれづれ

日々つれづれ

旅行、日々のこと、食べた物のことなどをつれづれに。

ある日の話



毎年梅を漬ける母が梅を買いに行くと言ったのでちょうど旦那さんが休みだったので一緒に行ってきました!




和歌山の人気のめっけもん市場

オープン前に並んでいざ入場




なんてこんなに皆並んでるのー???って思ったら皆梅目当てだった!!😳


梅に群がってすごいカオス状態😱



そんな皆梅干し漬けるの!?





ても中には転売もいそうな雰囲気
ものすごい量買ってたし




母も梅干しは南高梅!って決めてて毎年この時期にめっけもん市場に買いに行ってます



今年も大量にお買い上げー😆
あ、転売ではなく全部漬けてますよ(笑)
これ一袋何グラムなんだろう?
10袋以上買ってました😆

私たちも毎年漬けた梅干しをいただいてます😆







その後。
今日はお昼ご飯を持参したので



母の実家近くの神社にまた行って🎶







日陰にレジャーシート敷いて








お昼ご飯いただきまーす❤️

各自おにぎり持参ねーって言ってたけど母はやっぱり私たちの分までおかずを作ってくれてた❤️
やったー😆




外で食べるごはんは本当に美味しい💕


どんな豪華なご馳走よりも美味しくて幸せ🥴❤️











上からポトポト落ちてくる花?にビクビクしながら(笑)(虫かと思って😁)



それから母の今はなき生家近辺に立ち寄ってしばらく散策してみたり🎶


細い竹が道端で伸び放題になってて(通行に支障をきたす程度に)今から成長してきそうな竹の子も顔を出してたのでもらってきた😁
初めて竹の子とったー😆
細いやつなので足で蹴ったらすぐ折れます

(美味しくいただきました😁)





その後、叔母(母の妹)と従姉妹に久しぶりに会おうと連絡したら少し後の時間を指定されたのでそれまで母が行きたがってたしまむらへ買い物(笑)


母はしまむらが初めてだったらしくとても喜んでました(笑)

必要なものがいろいろ揃えられたようで😆



ここで欲しがってた日傘を誕生日プレゼントに買ってあげました😆

私も先日買って気に入ってる控えめにミッフィーちゃんのイラストが入った日傘の柄違い😆
可愛いけど目立たなくていいんよー🥴


でも結局私たち皆にシャツ(旦那さん)、ハーフパンツ(子供達。夏の着るやつがなくて欲しかった)、エプロン(私の。めちゃくちゃ気に入ったひつじのショーンイラストが入ったやつ❤️❤️❤️)を買ってもらったので私がプレゼントした金額以上のものを買ってもらったけど😅💦




その後従姉妹達に会いに🎶


ゆっくり話すのはほんとに何年ぶり単位の久しぶり😅💦
ご無沙汰をしているのは私でして😅


久しぶりに話せて楽しかったー🎶
もっと会いに行かないとね…😅





盛り沢山な1日でした!
母も楽しかったー!って喜んでくれたので何より🥴💕
親孝行親孝行












話は全然変わりますが




家にある裁縫箱を漁ってたら懐かしいものを発見🥴✨




子どもたちが幼稚園の時のセーターの胸部分に可愛いからと付けてたリラックマの小さいボタン?😆






面白がって






次女の高校のセーターに付けた(笑)😆













どう?(笑)




懐かしい!可愛すぎるー😆💕





次女もウケてくれたけど翌日登校する前に
「外して」
と言われました😅💧




かわいいのにー