コリアンタウン | 日々つれづれ

日々つれづれ

旅行、日々のこと、食べた物のことなどをつれづれに。

久しぶりにコリアンタウン行きましたー








この日は次女が模試を受けるために送迎したのでその間に旦那さんと2人で時間つぶしで😆






少し雨がパラパラだったけど人は相変わらず



今日は食べ歩きじゃなくてお店に入ってランチしようと思って来ましたー!







クッパのお店
人気店ー




気にはなってるんだけど…







ここいつもヤンニョムチキンを買うお店

ここのが好き😊



ホルモン焼きは旦那さんが好きなやつ




2店並んで焼いてるんだけど差がわからん




ホルモンー😆

独特の匂いー


土日だけしか焼かないんだそうな







こんなのも売ってた😆






トゥンカロン

可愛いけどマカロン嫌い😅💦







もう流行りは過ぎた?😅









ここもいつも人気のお店ー

キムチを買うのに並んでます




コリアンタウンに来たものの韓国料理を別に日本で食べたいとは思わなくなったんよね

どうせ食べるなら韓国で食べたい🥴







先程の山田商店が別場所で食堂をやっていてこっちも大人気です!




ナッコプセがあるー😳

ナッコプセピビンバとな…🤤
食べてみたいなー


けどウェイティング有りかー💧


(今写真を見返したら限定◯◯食とかだったわ。絶対無理やーん)






一旦順番待ちだけしてほかも探そうー






ということで来たのはここ



前に行きたかったのに定休日だったこのお店


お、今ならすぐ入れそう


いろいろ定食があります
何にしようかなー





サムギョプサルもあります


韓国行きたい←






というわけで入っちゃった😁
(あっちの待機は?😅)



私たちが入ってその後一組が来たら満席になりましたー

ギリ




パンチャン(おかわりオッケー。しなかったけど)

コンナムルは好きだけどそれ以外は漬物系なのでそんなに好きじゃないんよねー




旦那さんはチーズタッカルビ😁







そして私は…





これー🎶🎶




カムジャタンです🥴
一回食べてみたかったのです!












骨付き肉がどーん!




ものすごいインパクト




韓国ではカムジャタンは辛いと聞くのでドキドキしたけどさすが日本。
辛さはほとんどなく美味しくいただけました








骨付きでインパクトはすごいんだけど実際は骨だらけで身はそこまでついてない😅






身を剥がしていただきました
お味は美味しかったです🥴


具が盛りだくさんで(野菜)結構お腹がいっぱいになりました!!






けどやっばり韓国料理は韓国で食べるのに価値がある!と思ってしまった🥴


ここで食べてまで食べたいとは思わないのでまた韓国行こ😁(笑)




なんか食後に飲み物のむー?って話してたら見えたここ







ブラックタイガー…黒い虎…かっこいいけど




私にはエビしか思い出せない😅







あー!じゅんぴのセンイルイベントしてるー🥴


ってことで購入決定😁





黒糖ミルクタピオカ入り久しぶりに飲んだ🎶
やっぱり美味しいねー💞










これもらいました😁
長女へのお土産に💕






ピョンアリキンパが日本にも😳
韓国で食べたい😁



韓国行きたい←


(笑)


(うるせー(笑)←ときっと旦那さんも思ってる😁
行ったところやろー!と😁
でも絶対言わない
「いっといでー🎶」が返事
イイヒト🥺)






最後に



旦那さんご所望のホルモンを買いました!




そして知った!


こっちのホルモンは豚!








隣のホルモン焼きは牛ホルモンだということに!!!




値段は同じだけど量は違いました(豚のほうがやっぱり多い。牛のほうが高いからね)




食べ比べた結果、ダントツで牛のほうが美味しい😍
めちゃくちゃ美味しい🎶
っていうか牛の方、あきらかに普通にお肉では?な部分もあって得した気分😊



そっかー、知らなかった!知ってしまった!




えー、もう次から牛しか食べれないー😅




ちなみに旦那さんはどっちでも好きだそうです😁



牛の方は臭みがない!
いや、もう絶対これから牛だわ😆






そう考えたらいつか韓国でホルモン焼き食べたいなって思ってるんだけど牛ホルモンだね🥴
探さないと…





帰りに前から気になってたこのお店に行きました

Instagramでよく見かけた。


韓国食品がたくさんあるスーパーってことで。
たしかにすごく多かったですー!
それもそんなに高くない


韓国食品とか日本でも買いたい人は行ってみてもいいかもねー





というわけで時間になったので次女を拾って帰宅ー