高野山ドライブ | 日々つれづれ

日々つれづれ

旅行、日々のこと、食べた物のことなどをつれづれに。

ある日のお出かけ



旦那さんと二人です





高野山と龍神温泉を結ぶ龍神スカイラインは私達の大好きなドライブコース



目的なくて長いドライブがしたくなったらちょくちょく行ってます


高野山を通るとちょっとしたお出かけ気分にもなるし😁



旦那さんはグネグネ山道を走るのが好きなのでここも好きらしいんだけど、ここを走るとやっぱりタイヤの摩耗が激しくなるので私としては以前よりは「行きたい!」とは言えなくなった(笑)
(タイヤ交換が早くなる!!今の車のタイヤが高すぎてめっちゃ嫌)
けど時々は行きたくなります🤣
ジレンマー










山なのでまだ桜も残っていた頃

ここは高野山の金剛峯寺



久しぶりに車を降りて(バーキング無料)ちょっと散策しよう😊







ここの枝垂れ桜を見たかったんです🎶🎶







濃いピンクが可愛い✨








私普通の桜より枝垂れ桜のほうが好きかも😆










これ色も形もめっちゃ好みだった✨








高野山はいつ行ってもとにかく欧米系の外国人が多い!



よく言いますよね、京都とかこういう歴史的だったり世界遺産!的な観光目的の場所には欧米系の外国人が多くて買い物目的の難波とか大阪市内とかにはアジア系の外国人が多いって(笑)


確かにそうかもって実感してしまう🤣



そういう私もアジア人、韓国はグルメとショッピング目的ですな(笑)🤣💦






金剛峯寺に入ってみましょう








何ってわけでもないし歴史に詳しくもないので二人共よくわかってないんだけどね😅💦







そこからまた走りますー






ここは龍神スカイラインの途中にある護摩山タワーのとこ




山の稜線がきれい、稜線だけを歩きたい(笑)(山登りは無理😅)








その後また走って…






途中にあった道の駅の横にある吊り橋

護摩山タワーにあった案内看板に近くに吊り橋有りって見たから寄ってみたら、ここ前にも寄ったなーと来てから気付いた(笑)







前回はなんか怖くて渡らなかったけど今回はせっかくなので渡ってみました



そんなに揺れるわけでもないからそこまで怖くなかったわ









久しぶりに谷瀬の吊り橋も行きたいなー(あそこは人が多いー)


このまま龍神スカイラインをひた走って和歌山のみなべのほうまで降りて行くコースで、次に海沿いの42号線をひたすら北上して大阪まで戻るんだけど(この一連のコースが私の一番のお気に入りドライブコース😆)今日は出発が午後すぎてたからさすがにみなべまでおりるのは止めて途中でショートカットして帰ってきたけど楽しかったー😆


一番好きなコースでドライブすると8時間くらい?走ることになります😁
東京行けるわ🤣

(東京行くか🤭)



ワタシが運転できなくて申し訳ない🥲💧💧
二人共出来たらもっともっと行く先の選択肢が増えたかもだけどねー(旦那さんは気にしてないけど私は気になる😅)